※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naka
妊娠・出産

先生からはまだ4週くらいではっきりしないと言われたが、胎嚢らしきものがうっすら見えた。茶おりと不安が続くが気にしなくていいとのこと。同じ経験の方いますか?

最終生理日からだと今、5週6日です。
昨日の朝、茶おりと腹痛があり、心配だったので一応病院に行きました。
胎嚢らしきものがうっすら見えましたが、先生から「まだ4週くらいではっきりしないので、また来週来てください。血が出ることはよくあることですよ。」と言われました。

4週と言われたのは排卵日が遅れていたのでしょうか?それとも胎嚢がうっすらとしか見えなかったから?
茶おりは気にしなくていいと言われましたが、また今日も茶おりがあって少し不安になっています…。

このような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

♡

排卵が遅れてて4週と言われたんだと思います😊
私も4週の頃は茶おりよくでてましたが、いまはなくなりましたよー✨

• naka

naka

返信ありがとうございます!ホッとしました^_^赤ちゃんを信じて次の健診まで待とうと思います!!

• 10月24日
ひぃ

私も4ヵ月位まで、茶おりが出てました。
初めて病院に行った時に、「切迫流産っぽいからムリしないで!」とかなり脅されましたが(^^;
双子妊娠だったため病院と先生が変わったのですが「出血はよくあることです〜大丈夫〜」なんて軽く流されて、今5ヶ月で茶おりなくなりました^^*
腹痛だと思っていたのも、実は便秘のための腹痛でした\(°Д° )/
出血は大量でなければ、きっと赤ちゃんが根をしっかり張っているんだと思いますよ( *ˊᵕˋ)ノ

• naka

naka

1人目で切迫早産を経験したので不安になってしまいました…。
    双子ちゃん、もっと心配ですよね!
    そういえば私も便秘気味だなって思いました(//∇//)赤ちゃん信じて前向きに過ごしたいと思います!
    ありがとうございます❤️

• 10月24日
へなへな

私もそれくらいで病院の初診を受けたら4週辺りって言われましたが9週くらいで週数確定した際にマイナス1週間だったので排卵が遅れた説明がありました🙌🏻予定日が確定するまではわからないですが茶オリとか出ちゃったときはなるべく安静に過ごしてくださいね❤️12週までは流産のリスク高いので😫
元気にスクスク育ちますように👍

• naka

naka

そうなんですね!
    本当に何があるかわかりませんもんね。
    できるだけ安静に過ごすようにします^_^ありがとうございました!!

• 10月24日