※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

保育園で使うお昼寝布団について相談です。保育園から、丸めやすい布団を紐で固定し、毛布にカバーをつけるよう指示がありました。3980円のセットの布団はカバーが付いているか不明です。使っている方いますか?

みなさん、保育園で使ってるお昼寝布団どんな物を使ってますか?今日バースデー行ったら、3980円の敷布団と掛け布団等の4点セットの布団が売ってたのですが、保育園から、丸めて持ち運びできるように、敷布団に紐をつけてくださいと言われています💦また毛布もカバー付けてくださいと言われてます!セットで売ってたお布団は、元々カバー付いてるのか、よくわからなくて💦バースデーなどで、セットのお布団使ってる方いますか?

コメント

ぐでまま

保育園用にアカチャンホンポでお昼寝布団セット買いましたが、敷布団にも掛け布団にもカバー付いてましたよ〜

• まみ

まみ

ありがとうございます🙏今日バースデーで見たのが、トイストーリーので可愛かったのですが、いまいちカバー付いてるのか、分からなくて😭でも、セットで売ってるのに、カバーだけ別売りなんて無いですよね💦

• 10月24日
ゆほま

中身、見せてもらえますよ!店員さんに聞いてみてください。
あとしまむら、バースデーだと昼寝布団のカバーが別売りで売られているので、洗い換えようにもできましたよ!

ただ、半年ほどでヘタレてうちは買い換えました。
ヘタれ方も半端じゃなくて、向こう側が透けて見えるくらいになりました😅
今は10000円のお布団ですが、ヘタレる気配もありません。
長く使うなら・・・あまりオススメはできません。。。

• まみ

まみ

コメントありがとうございます🙏半年でダメになるんですか💦逆に高くなりそうですね😭うちは、0歳児から入るので長く使います😭店員さんに見せてもらいます😁

• 10月24日
  • ゆほま

ゆほま

0歳児からなら本当にやめたほうがいいですよ💦
    一時保育とかにはいいんだとは思いますが・・・4-5年使えるものではないですね💦
    大きさの指定なければ、うちはベビー布団とかでもOKなのですが・・・
    少しお金はかかっても、洗濯機で洗えるもののほうが後悔しないと思います。おもらしもありますし、感染症の時期だと嘔吐下痢の可能性もあるし、夏場は汗だくだったりで、なかなか汚れる機会はあります!
    その度に安い布団をクリーニングにも出せないし洗濯機に入れたら中身は偏ったり・・・(経験談)
    まぁバースデーで買って使い捨てる!という考え方もアリだと思いますけどね!
    でも裁縫(紐の縫い付け)とかが必要ならば、買い替えスパンが長い方が働きながらの子育てに負担は少ないと思います!

• 10月24日
  • まみ

まみ

すいません💦下にお返事してしまいました💦

• 10月24日
  • ゆほま

ゆほま

私も同じ考えで、最初バースデーで買って半年後に後悔しました😣💦
    実際通ってみても、これバースデーだろうなってお布団はほとんど見かけません。。。
    ネットで布団の中身を買って、サイズにあう布団カバーをバースデーで買うのもいいと思います!
    ただすぐ毛玉ができて私は気になって。。。大きなお金が動くので旦那さんの説得も必要かもしれませんが・・・(。>﹏<。)💦

• 10月24日
まみ

保育園のお昼寝と甘く考えてましたが、そういう事で汚れる可能性もありますもんね😭体験談、ありがとうございます😭🙏安いし、これでいいかなと思ってましてが、考え直します😭本当にありがとうございます😊教えてもらって良かったです😁