※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

子供同士のケンカで相手をオモチャで叩いた場合、相手に怪我がなくても様子を見て止めるべきですか?

子供同士のケンカの際、自分の子が相手をオモチャで叩いたとします。相手は泣いてなく怪我もありません。様子見て止めたりしませんか?

コメント

らぷんつぇる

泣いてなくてもいけないことをしたので止めますし相手に謝ります!

けーき

玩具でも素手でも、叩いたって事に関しては止めますね💦
仮に怪我をしていなくてもそこで止めたりしないとやってもいいんだと思ってしまうと思います😣

hina

様子見ると言うか1番は叩く前に防止するかな?
叩いちゃったらすぐ叱って謝り、距離をあけます💦

みんみん

叩いたりした時点で私はダメだよ!と教えます!様子見てる間に怪我させたりしたら大変だし、逆に娘が泣いてなくても他の子に叩かれたりしていたら嫌な気分になります!!

まままり

怪我とか関係なく、叩いたことを叱ります。

まいまい

泣いてなくても、相手のお子さんと親御さんに謝りますし、自分の子にはオモチャで叩いたらダメだよと叱ります。

やっぴ

泣いてなく怪我もないとしても
叩くのはいけない事だと教えます。
そして相手の子にはきちんと謝ります。

わたしはケガとか関係なく止めて、ごめんねって言うと思います(-ω-;) あんまり叩くのも叩かれるのも観るのが好きじゃないというか、何かあってからでは遅いので💨
おもちゃ持ってるなら余計ですね(*-ω-)ゥン

うみこ

おもちゃで叩くのはよくないと叱って教えます!謝ることも教えます!まだ小さいので、いいこと、悪いことを教えるのは大事だと思います!

☆★

外での子供の様子は常にそばで見ていますし、叩く前に止めます😅

大根おろしと茹で潰したものは別物

叱りますね。んで、子供と親に謝ります。

叩く事が悪い事なので…
止めますし、相手親子に謝ります。
小さいうちから言い聞かせないと😭

かなはら

叱りますね。でも加減が難しいですよね

しろくまちゃん

やっぱり皆さんも止めますよね。最近よく会うママが、止めたくて良いよ。それでちから加減わかって行くからと言います。そんなのって、会話できるようになってくらいかなと思うのです。親はあまり介入しないなど記事を見るのですが、一歳や二歳で見守るとかできないのです。叩きそうになったらすぐ止めるし、距離を置くし、何度もダメな事っておしえていくしかありませんよね?