長男がついに…手足口病になってしまった…😱💦気をつけなきゃいけない事とかありますか?
長男がついに…
手足口病になってしまった…😱💦
気をつけなきゃいけない事とかありますか?
- パプリカ♡*:.✧(5歳4ヶ月, 7歳, 8歳, 11歳)
コメント
退会ユーザー
口の中に口内炎が出来ると思うので、そしたらあんまり食べなくなります😃💦
普段は控え気味のお菓子でも果物でも、本人が食べようとするものをあげながら過ごされるのが大切です🙆
ちょっとの間なので(*^^*)
ご飯食べなくなってしまっても、心配心をグッとこらえて、お豆腐とか食べられるものでしのぎましょー!😊❤️
ハルまま
ウチの息子も今年のお盆に手足口病に なりました。
口の中にも水疱が出来るので、それが潰れると痛くて食べたり飲んだりが出来なくなるので脱水に ならない様に気を付けたほうが良いですよ!
あと、うちの息子は手足口病が治って約1ヶ月後から手や足の爪が剥がれましたよ。
軽くすめば爪が剥がれるのは無いとは思いますが…。
-
パプリカ♡*:.✧
コメントありがとうございます!!
水分はこまめにとらせようと思います😊
爪が剥がれるんですかっ(゚д゚)(。_。)- 10月24日
-
ハルまま
ビックリする位 ペリッと剥がれますよ(^_^;)
ウチの息子は順々に両手両足の爪が取れて生え変わりましたよ(~_~;)- 10月24日
-
パプリカ♡*:.✧
そうなんですかっ!!
なんか怖いです😥- 10月24日
-
ハルまま
手足口病に なったら絶対 爪が剥がれる訳じゃ無いので、1か月後位に爪に変化が出たら手足口病の影響で なってるんだって分かっていれば焦らなくてすみますよ。- 10月24日
-
パプリカ♡*:.✧
そうですね!!聞いといて良かった情報です😊ありがとうこざいます(๑╹ω╹๑ )
- 10月24日
ママリ
みなさんが仰られていることに追記で🙋
うちの子が手足口病にかかったとき、私にうつってしまいました😅
結構しんどかったのです😢
小さなお子さんもいらっしゃると思うので、そちらもお気を付けください😣
-
パプリカ♡*:.✧
コメントありがとうございます!!
大人がうつるとキツいって聞いたことあります😅
赤ちゃんにはうつらないと小児科の先生が言ってました。
免疫があるからみたいです。でも、きをつけようと思います!- 10月24日
-
ママリ
赤ちゃんはうつらないんですね!
知らなかったです✨✨
耳寄り情報をありがとうございます🎵
お子さま、お大事になさってください😣💦- 10月24日
-
パプリカ♡*:.✧
そうみたいです(笑)
私もそれを聞いて安心しました😭
ただ、次男がなった時に上の子にうつる可能性は大ですね😥- 10月24日
パプリカ♡*:.✧
コメントありがとうございます!!
食べたいものをあげていこうと思います♪♪ありがとうございます。