※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ファッション・コスメ

最近今のメイクに違和感があり20代後半らしい自分にあったメイクがした…

最近今のメイクに違和感があり20代後半らしい自分にあったメイクがしたいんですがメイクが苦手で😖
メイクレッスンなどいきたいですが私の家の近くにはあまりないようです😔
どうしたら自分にあったメイクができるようになりますか😖?
お洒落ママの皆様アドバイスお願いします😔

コメント

ロフティ☆

わたしはいつも雑誌を参考にしてますよ😄

• まる

まる

やっぱり雑誌が手軽でいいですね(*´ω`*)結婚してから買っていなかったので買ってみます(*゚▽゚)ノ

• 10月24日
みな

違和感。ベースをきちんとぬって、シャドウとラインとマスカラと、
濃く感じると違和感であればマスカラをやめるなど、ラインを茶色にするなど、

あと印象を左右するのは眉毛なのできちんとパウダーで埋めて、整えれば違和感ないと思いますが(´・ω・)

• まる

まる

多分眉毛とつけまつげですかね(><)
    眉毛はほんと苦手で適当になっていたので雑誌みながら勉強してみます(*´ω`*)

• 10月24日
  • みな

みな

つけまつげが違和感の要因にかも知れませんね(*_*)まつ毛パーマにするなど薄くしていったらどうでしょうか?

• 10月24日
  • まる

まる

マツエクにしたいんですが維持費が結構かかりそうなので悩んでたんです(´;︵;`)自まつ毛も一重のせいか直毛で全く上がらず…。なのでまつ毛パーマならいいですね!!

• 10月24日
  • みな

みな

まつ毛パーマ案外楽でいいですよーセルフでできるキットもあります。セルフでやればかなり節約になりますよ!つけまするくらいならまつ毛はいじらない方が、大人の女性らしく見えるかなと思いました😌

• 10月24日
  • まる

まる

セルフでできるんですね😧
    知らなかったー(๑°ㅁ°๑)‼✧
    早速楽天で探してみます😍
    凄くわかりやすく参考になりました😊
    ありがとうございます!

• 10月24日
かなたん

私も雑誌やYouTube見て勉強してます😊

• まる

まる

さっそく雑誌買ってきてみます(*´ω`*)

• 10月24日
ゆこ

私の場合は憧れているモデルさんがいて
その人の真似をしたりしています😊✨
あとは雑誌を見てこういうメイクがしたいと
いう目標をもったり(笑)
なかなか子供が出来るとすっぴんに慣れて
化粧しなくなっちゃいますけどね😭

• まる

まる

出産してからほぼすっぴんでこのままじゃだめだなーと思ってきて😖
    元々メイク苦手なのにしばらくやらなかったら忘れちゃいそうで(´;︵;`)

• 10月24日
みすた

引き算メイクがおすすめです。
よくテレビに出てるメイクさんもやってます。
アイライナー最小限、ノースシャドウなし、アイシャドウ単色。
ファンデも鼻はほとんど塗らずにパール系のお粉軽く置く。チークは似合う似合わないとかあると思いますが落ち着いたオレンジもしくは派手じゃないピンクでナチュラルにつけたらアラサーの落ち着き出ますよ。

• まる

まる

なるほどー!!!
    参考になります(*´ω`*)
    引き算メイクも検索してやってみます😍

• 10月24日
さやぞー

雑誌を参考にしてその通りにはならないので今までの黒重視のメイクは茶色にシフトチェンジしました!

艶を出すかマットに仕上げたいかで変わってくるので美容部員さんと練習中です(笑)