※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だん
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐いた後、病院受診が必要か悩んでいます。寝ながらげっぷさせたため、心配です。ありがとうございます。

子供が産まれて6日経ちましたが、今日の朝母乳をあげたあとげっぷをさせていると、噴水のように吐いてしまいました😥
上体を起こさず、寝ながらげっぷを、させてしまった上に、結構な時間飲んでいたのもあるのかな?と思うのですが、病院へ受診したほうがいいのですか?
さっき少し母乳をあげたらずっすりと寝ています。

コメント

みーぃ

沢山飲んでしまったかもしれませんね。
まだ、6日で普段ととはわからないかもですが、ぐったりしてるとか、元気ないとかじゃない限り大丈夫だとは思いますよ(´-`)

うちの子もよく吐いてました。

心配でしたら出産した病院に電話で相談してもいいと思います(^-^)

• だん

だん

ありがとうございます。
    今はぐったりもしてないし、顔色もいいので、様子を見ることにします。
    ありがとうございます😊

• 10月24日
おかん

新生児の吐きもどしは、よくあることなので~ぐっすり寝てるのであれば大丈夫だと思いますよ。
ゲップもまだ下手なので、縦だきにしてお手伝いしてあげたらいいですよー。

• だん

だん

はい。
    眠くて気づいたら横になってげっぷをさせてしまったのが悪かったかもしれません😥
    今はすやすやぐっすりと寝ているので様子を見たいと思います。ありがとうございます😊

• 10月24日
  • おかん

おかん

また次の授乳まで様子見て、次も噴水のようなら一度病院へ相談してもいいかと思いますよ(^^)
    心配ですよね。
    うちの娘もたまに、洋服を着替えないといけないぐらいゲップの時にダァァーとでてきます・・・。

• 10月24日
  • だん

だん

そのまま様子を見ることにしました。
    さっき授乳したあと、げっぷしてすやすやぐっすり眠っています。
    あと少し様子見てみます。
    ありがとうございます😊

• 10月24日
あーか

噴水のように吐いたら連絡してって退院の時に言われました!

• だん

だん

やっぱり連絡するべきですか?

• 10月24日
  • あーか

あーか

吐き戻し程度ならよくあることですが、噴水のように吐いたなら私なら連絡します(・ω・)/
    その方が安心できますし、後からあの時連絡してれば…とかは思いたくないので(´・ω・`;)
    うちの子もよく吐き戻ししてましたが、噴水のように吐いたことはなかったです!

• 10月24日
  • だん

だん

そうですね。
    今から連絡してみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 10月24日
  • だん

だん

電話しようと思ったのですが、みなさんの話を聞いてやっぱ様子を見ることにしました。
    今はすやすやぐっすり寝ているのでまた、なにかあったら連絡したいと思います。

• 10月24日

1回だけなら大丈夫だと思います😋
明らかにぐったりしてるとかこれが毎回とか何度も吐き戻すなら病院に行ったほうがいいです!

大量に吐いたのは初めてですか?吐き戻し自体はよくあることですけど最初はびっくりしますよね🤣

• だん

だん

初めてです。
    たぶん母乳がポタポタと出るぐらい量が増えてるのに肩乳15分ずつ飲ませてしまったから多かったのかもしれません😥

• 10月24日