※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのきのこ
家事・料理

離乳食の卒業について教えてください。市販のもの、外食への切り替えの…

離乳食の卒業について教えてください。

市販のもの、外食への
切り替えのタイミングが
わかりません💦

例えば、市販のミートボール、
冷凍食品のお弁当グラタン、
レトルトのパスタ

外食でいうと
ファミレスのお子さまセット
ハンバーグとか、唐揚げとかです
サ○ゼリアのミラノ風ドリアなど

親の考え次第だとは思うのですが
みなさん、どのくらい食べさせていますか?

外食のときはその都度、
パウチの離乳食持っていくのですが
どろどろすぎで
お腹も膨れないような気がしているんですが、まだ踏み切れなくて💦

家でもまだ別で作って冷凍ストックなんですが、それもちょっと大変になってきてミートボール食べさせようか悩んで
まだ手が出せず😥

よろしければ教えてください!

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

一歳4ヶ月位でお子様セットデビューしました。

• なのきのこ

なのきのこ

そうなんですね!参考になります‼️ありがとうございます🎵

• 10月24日
はな

1歳過ぎてからはあんまり気にせずあげてます。
冷食もレトルト、外食も毎日ではないので気にせずあげてますよ〜😊

• なのきのこ

なのきのこ

そうなんですね‼️確かに毎日ではないのでたまになら良いのかもしれないです😅ありがとうございました‼️

• 10月24日
くろあり

考え方次第ってことで…

1歳過ぎてからあげはじめました。理由は市販のベビーフード&手作りの離乳食を全く食べなくなったからです。
離乳食もありがたいことに順調過ぎるくらい進みがよかったので、1歳になる前あたりからもう大人と同じごはんでした。
アレルギーもありましたが量さえ気を付ければほぼ大丈夫だったので、割と早い段階から市販のものをあげてました。
もちろん離乳食の進み具合とかにもよりますが、今は市販のもの(お弁当に冷食、お昼に冷凍パスタとかも)全然あげてます。ただ、冷食だと味が濃いものもあるので少し野菜とか入れてカサ増し&味薄めてるものもあります。

• なのきのこ

なのきのこ

とても参考になりました!ありがとうございます🎵うちもなんでも食べるので、あげたら食べるとは思うのですがタイミングが分からず💦味の濃いものは野菜いれて薄めるというのは、いいアイデアですね!やってみます!

• 10月24日
ひーこ1011

1歳頃から基本取り分けしてます。
ただ、外食は味が濃いので、離乳食持って行ってます(^^;

1歳半頃からは唐揚げやミートボールも食べさせて行こうとは思ってます。
揚げ物類は、最初は衣取って、中身のみ食べさせてました。
2歳過ぎたらもうなんでもオッケーにしてます(◍•ᴗ•◍)

上の子は未だにミラノ風ドリアは食べたことないです(^^;
食べムラが酷くてひき肉入ってるものは、多分食べないから食べさせてないだけですが(笑)

• なのきのこ

なのきのこ

外食だと味が濃いですよね、、、なかなかあげられず😥
    一歳半になったので、そろそろデビューしてみます!ありがとうございました❗

• 10月24日