※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お米ちゃん
お金・保険

旦夫名義のアパート建設が住宅ローン審査に影響、証明書類提出後待機中。2800万頭金、35年ローン。審査期間は不明。

住宅ローンについてです。
旦那41歳会社員大卒転職なし、私25歳専業主婦です。
先日、中古建売を購入決めました。
仮審査にみずほ銀行にお願いしたところ落ちました。
理由は
義親がアパートを建てたのでその名義が
旦那名義になっていたことでした。
旦那名義ですが家賃や借り入れは全て義親が
管理しています。毎月半分の家賃を返済に
回していると言っていました。
名義は旦那ですが半分の家賃は義親の元に
入ります。
次はこれを証明する
色んな書類を用意してフラットに審査を
出しました。まだ返事が来ません。
頭金を沢山だして2800万、35年ローンで
審査にかけました。
住宅ローンはどのくらい時間かかるのでしょうか?

コメント

けろっぴ

ローンが通らないのは辛いですね。
10日くらいでだいたい審査はおりますよ!

  • お米ちゃん

    お米ちゃん

    コメントありがとうございます!
    みずほ銀行の仮審査に
    落ちた時に、この事実が発覚して
    他の仮審査には
    通ったのですが本審査の書類を
    書いた後に売主様との契約の会が
    ありまして、手付け金を250万程
    払いました。それが先週の土曜日で。
    本審査の結果がでないまま
    11月末に引き渡すって話に
    なってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    旦那の通帳から出来るだけお金
    おろさないようにと言われ
    9月から私の貯金から生活費だしてて
    早く審査通ってくれないと(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    と、思っています笑
    そしてローンがうまくいかず
    先延ばし先延ばしになり
    私は来月引き渡し前に
    里帰りします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 10月24日
けろっぴ

大変ですね。
早く結果出ないと落ち着かないですよね。
でも仮審査通れば、何もない場合90%は通ると聞きましたよー!

250も頭金入れてるならほぼ大丈夫じゃないでしょうか?

だいたい10日過ぎくらいで返事きますもんね。

私も待ってる間は、落ち着かなくて不安でしょうがなかったです。

妊娠中なのに、心痛ですね。
あまり考え込まないように。

  • お米ちゃん

    お米ちゃん

    お返事ありがとうございます!
    250は手付け金で
    頭金は倍以上入れます!
    10日くらいなんですね。
    明日には来てくれるといいんですが
    (´༎ຶོρ༎ຶོ`)夜になると不安になり
    寝れなくなります笑
    色々とありがとうございました😊

    • 10月24日
  • けろっぴ

    けろっぴ

    頭金倍以上ですか\(◎o◎)/
    凄いですね!
    それだけ入れたなら大丈夫だと思いますけどね。
    手付金250なんですね。

    それでも凄いです。
    うちは九州の田舎なので、物価が違いますね😅

    私も良い連絡あることを祈っております🙆
    赤ちゃんいますから、お身体大事にされて下さいね✨

    • 10月24日