※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
お金・保険

医療保険と生命保険の補償内容と年齢を教えてください。保険内容に不安があり、見直しを考えています。ローンは旦那の死亡時に無くなります。

こんばんは^_^保険について差し支えなければ教えていただけませんか?
皆様やご主人様が加入されている医療保険と生命保険の補償内容を教えてください^ ^年齢も教えていただけるとありがたいです。
我が家は旦那は死亡保障1000万の積立60歳払い済みの終身と掛け捨てで医療保険が入院日額5000円出るもの。
私は死亡保障300万の積立60歳払い済み終身と掛け捨ての入院日額5000円のもの。
先進医療やガン特約などつけていないし、万が一どちらかが死亡した時の保障が手薄かと思い見直しを考えているところです。

ちなみに持ち家でローンは旦那が死亡時のみ無くなります。

コメント

rara

うちは旦那は死亡2000万(大黒柱はこのくらい必要と言われて)わたしは死亡500(葬儀代として子どもにも迷惑かからないように…)
ほかに、医療入院は夫婦で日額5000は同じで、がんと女性特有の疾患、先進医療もちょこっとですが入ってます。
個人年金代わりに、積立ての終身、も主さんと同様に入ってます!

たしかにお子さん2人で、1000万だとちょっと不安かなと思いました。結婚前に加入したのでしょうか?

• ゆんゆん

ゆんゆん

お返事ありがとうございます。旦那の1000万は結婚前加入のものです。
    2000万の保険は掛け捨てですか?
    我が家は掛け捨ては少なめにしたいので、積立てで年金がわりにもう少し入ろうかなと思います。
    ありがとうございました^_^

• 10月25日