※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ!!
子育て・グッズ

3歳の子供のトイトレに悩んでいます。保育園では成功しているが家では拒否。オムツは選ぶがパンツは嫌がる。どうしたらいいでしょうか?

下の子のトイトレをどうしようか悩んでます。
1月で3歳になります。その前にはトイトレを本格的にやっておこうと思うのですが、なんせヤダヤダ星人💦
イヤイヤ期ではありましたが、数ヶ月前までは比較的素直になんでもやってくれてたのが、お喋りが上達しだしたら言うこと聞かなくなりました。
保育園では、みんなと一緒に時間を決めてトイレに行くようですが、家ではヤダ~💦
ウンチはしたくなると分かるので、トイレに誘うと座ってはくれます。
タイミングが合わなければ出ませんが、数回成功してます。
おしっこはオムツだと全く教える気配なし。
でも、オムツを脱いでるとき(お風呂の時)は「おしっこ~」て事前に教えてくれました。
これってオムツなしならちゃんとトイレに行けるのでは?と思ったりもしたんですが。
でも保育園でスッポンポンはできないし~
試しに上の子のパンツを履かせようとしたら全力で嫌がりました💦
オムツとパンツどっちがいい?と聞くと、オムツを選択。
「アンパンマンのパンツ履こうか?」と聞いてもヤダ~。
トイトレ始めてもパンツ拒否だとどうしたもんですかね?
オムツ履いてたらトイレ行かないし。
子供が好きな絵柄のパンツを買ってチャレンジしてみようかな~

コメント

0..2mam

うちは、オムツ隠しました😂これしか無いとトレパンだけ並べてたらオムツ拒否になってすんなりでした^ ^

• ゆいママ!!

ゆいママ!!

オムツ隠しいいかもですね!
    オムツがあるからそっちにいっちゃいますもんね😅

• 10月24日