※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒーロー717
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の絵本について教えてください

もうすぐ2ヶ月になる男の子のママです♪

最近昼間に起きてる時間が長くなって、メリーや、ガラガラで遊んでいます!
絵本の読み聞かせをしたいと思うのですが、このくらいの月齢でオススメの絵本があったら教えて下さい(=^^=)

コメント

meG🌠

初めて買ってもらった絵本が、いないないばぁと、もこもこもこ、ですが、その二つよりもしましまぐるぐるの方が喜ぶのが早かったですよ
最初はどの本も無反応ですが!そのうち声を出したり手を伸ばしたり笑うようになりますよ☺

• ヒーロー717

ヒーロー717

コメントありがとうございます♪
    まだ、反応は薄そうですが読ませてみたいので、本屋さんで探してみます!

• 8月18日
こうたん

うちはいないいないばぁが反応あってニコーってしてくれました(^^)後の本は集中力なく他みてました(^^;)

• ヒーロー717

ヒーロー717

反応があるのは嬉しいですよね(≧ω≦)

• 8月18日
miso♡

私も絵本、毎日読み聞かせしています♡
2ヶ月の時から、
「りんごりんごりんご
りんごりんごりんご」
という本を友人からもらって読み聞かせしていました!

何度も同じ音の繰り返しがあったり、色がはっきりしているので目で絵を追ったり、声を出したりもしています(^^)

今では、泣いている時に絵本を見せると喜んで泣き止みます♡
毎日、繰り返し読んであげると反応も変わってきて成長を感じますよ〜‼︎

• ヒーロー717

ヒーロー717

泣き止むなんて、素晴らしいですね(^^♪
    本屋さんで検討します!

• 8月18日
maimai♡

だるまさんシリーズも持っていますが、写真のシリーズのがくいるように見てます♡
うちは、この絵本もじーっと見て聞いていますが、これよりも娘の写真でアプリで作った200円フォトブックの方がじーっと見てるので、その写真のエピソードを話しながら読んでます!笑
そりゃ同じフォトブックを5回連続読むことも♡そのまま寝た時は驚きました!
鏡の前に立つとすごく喜ぶのもあるので、自分好きですかね?!笑

たーん

こんにちは(^^)

私も絵本読み始めましたー♪

友だちにもらった〈いないいないばぁ!〉は食いつきがよく、じーっと見ています☆
最近買ったのは、〈きいろちゃんあかちゃんくろちゃん〉ですが、こちらも色がよくわかるのか集中して見ていますよ\(^o^)/

ヒーロー717

ありがとうございます♪

色が分かりやすい絵本が良さそうですね(=^^=)