※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

『なかよし』が苦手で夫婦のコミュニケーションに悩んでいます。同じ経験の方、克服方法や好きになるコツを教えてください。

シモ系の話なので苦手な方はスルーして下さい。



ぶっちゃけ、皆さんは『なかよし』は好きですか?
私はあまり好きではない、というよりむしろ嫌いなので、夫婦のコミュニケーションがあまりとれてない気がします。
このままではいけないと思いつつ、なかなか前向きな気持ちになりません。
同じような方、どのように克服されましたか?
どうしたら好きになれるのでしょうか?

コメント

えーなん

私も別に好きじゃないですよ!
だからしてないです(笑)
別でコミニュケーション取ればいいんじゃないの?って感じですが、旦那はしたがるので、旦那のお手伝いしてます!
お手伝いは嫌いじゃないので( ´∀`)

死ぬ事以外は擦り傷

私も好きじゃないです!
でも現実見れば今の時代
セックスレスで離婚してる夫婦は
すごく多いです。
一つのスキンシップですしね!
私はしなくて浮気されても仕方ないと
思ってます。
男性も抜かなければ精子
死にますしためると身体にも
よくないですし。
他のスキンシップで補えるなら
話は別ですが。
お手伝いくらいならできるのでは?

deleted user

産後嫌いにというか、触られたりするのがムリになりました…💦
でも、あまりイヤイヤもケンカの原因にもなるので週1くらいはこれも嫁の仕事の一つだ!と思いながらなんとか頑張ってます😭💨

よっちゃん

妊娠してから嫌になりましたが
我慢してます(−_−;)