※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽこ
妊娠・出産

39週2日で、子宮口が開いておらず、妊娠の点数は0。来週までに陣痛がなければ検査へ。過ぎると難産の可能性あり。ウォーキングやスクワットで頑張っているが、不安と悲しみが募っている。

現在39w2dで、予定日は今週の土曜日です💦
今日健診でした。

先生に、まったくおりてきてないので触れもしない。
子宮口もまったく開いてない。
妊娠の点数っていうのがあるんだけど、今は0点!
と言われてしまいました😭

来週の月曜までに陣痛が来なかったら総合病院の放射線科に行って色々写真を撮ってもらうようにと紹介状を渡されました‥(´;ω;`)
その結果によっては帝王切開も視野に入れた病院の方がいいから転院になるそうです‥(´;ω;`)

予定日過ぎる人は10人に1人いるかいないか。
そして大体過ぎてる人は難産になる確率が高い。
とも言われてだいぶ落ち込んでいます‥

ウォーキングは毎日3時間はしています。
座るときはあぐら。
スクワットも腰痛と戦いながらがんばっているつもりです💦

不安でいっぱいでとっても悲しいです‥(´;ω;`)

コメント

なちゃん★★

0点て💦そんなこと言う先生いるんですね(;_;)私も一人目のときは下がってきてないし子宮口も開いてないし予定日過ぎて陣痛きて32時間半でうまれました!
赤ちゃんのタイミングだし、そんなに強く言われてもどうしようもないですよね😭😭

• たんぽこ

たんぽこ

コメントありがとうございます!

産まれる前から点数つけられちゃったね‥(´;ω;`)と赤ちゃんと一緒に悲しんでます(´;ω;`)
    どうしようもないですよねー😭😭

• 10月23日
まゆ⁂

私は予定日から10日後に陣痛がきて出産しました!
陣痛開始から10時間くらいで産んだのでめっちゃ安産ですw
陣痛来たのが夜だったのですが、その日の昼間に検診に行っていて、その時にはまだ子宮口かたいし、全然開いてないしって感じでした!
なので、予定日過ぎるのがそんなにいないこと、難産になる確率が高いことにビックリしてます😵

• たんぽこ

たんぽこ

初産は遅れるっていうのは聞いたことはあったんですけど、みんなそんな産まれるの早いの⁉︎😵って感じでした💦
    人それぞれですよねぇ(´∵`)シュン
    わたしも安産だといいなぁ‥😭

• 10月23日
のん

なんかその産院の先生嫌ですね…。

私そんなとこで産みたくないです…

予定日超えましたけど、難産ではなかったですよ…。。。

赤ちゃんのタイミングなんだし、そんな焦らなくても大丈夫ですよ!!

その先生がおかしいだけ!

• たんぽこ

たんぽこ

里帰りの産院なんですよね💦
    やっぱ酷いですよね💦
    前の産院がとても良かったので比べてしまい余計悲しいです‥😭
    確かにすごい細かくみてくれますが、その分色々不安なこと言うので、2人目できたら違うとこで産みたいです😭

• 10月23日
さや坊@2児ママ

8日過ぎた私はその先生に言わせるとマイナスでしょうか、、笑
陣痛は赤ちゃん次第だから急に来るかもしれないし、そんな点数なんてつけなくても、、(*_*)
確かに陣痛3日目に促進剤を点滴してのお産でしたが、予定日過ぎても安産の方も沢山いると思います!

うちの産院は逆に赤ちゃんに任せるって感じで、予定日の健診で全く生まれる気配がなくても「じゃあまた来週ね~♪」というなんとも言えない感じでした(笑)
今回もまた同じところで出産します!

• たんぽこ

たんぽこ

点数つけられたのはこれで2回目です😭点数少しは上がったかなー💦と思ったんですが、0点のままでした‥(´∵`)シュン
    赤ちゃんのタイミングに任せてくれるところだと気持ちがホッとしますね☺️

• 10月23日
いいとも

初産ですか?
予定日過ぎる人10人に1人いるかいないかとか、過ぎると難産になるとか初めて聞きました💦
先生もそんなにびびらせないでほしいですよね!

私が通ってる産院の助産師さんが、「あまり焦って構えない方がいいよ!のほほんとリラックスして過ごしてね!!」って言ってました。

でも予定日過ぎたって、赤ちゃんがその日を選んでくるんだからきっと大丈夫ですよ!
って自分にも言い聞かせてます😅応援してます♪

• たんぽこ

たんぽこ

生産期に入ってからやたらびびらせてきます😭💦
    ストレスとか焦りとか赤ちゃんによくないですよねー‥😓
    赤ちゃんのタイミングで産んであげたいです(´;ω;`)
    ありがとうございます✨

• 10月23日
あやこ

0点なんて言う先生いるんですね💦

わたしは予定日6日過ぎて産まれましたよー!全然産まれる気配なくて、促進剤やるからって入院になりましたけどバルーン2時間くらい入れただけで結局、促進剤は使わず陣痛開始から8時間で産まれて早かったねって言われたくらいです!

先生も人それぞれなんだからこれから出産するゆたこさんが不安になるようなこと言わなくてもー😭

長くなりましたが、無事出産されますように祈ってます🙌!!🙌

• たんぽこ

たんぽこ

妊娠に点数なんてあるんだー‥って感じですよね💦
    すごく深刻そうに言うから、聞きながら涙が出そうになるのを必死に堪えてました😭
    まだ難産になるのも帝王切開になるのも決まってないですもんね!(´;ω;`)
    どんとこいで出産頑張りたいです!(>_<)✨

• 10月24日
☆TOWA☆

読んだら辛くなってしまいました。
そんなこと言われたら耐えられないです…。

私も子宮口が硬く赤ちゃんも降りてこないので、子宮口を柔らかくする注射を週に2回打って様子を見ている所です。
運動もするように言われていますが、家事と気分転換にヨガ&スイミングに通っているぐらいです。

お産の進み方は人それぞれだからマニュアル通りにはいかないと周りから言われます。
お互いに無事に産まれますように!

• たんぽこ

たんぽこ

辛くさせてごめんなさい😭💦
    人それぞれですよね(´∵`)

子宮口柔らかくする注射なんてあるんですね😳
    色々言うなら私もそれを打ってくれればいいのになぁ‥😭💦
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように✨✨

• 10月24日
chi_

先生酷いですね、、

私も、38wで下がってないし開いてもないからまだまだだろうね、っていわれてたんですが、その四日後に陣痛から五時間もしないで生まれてきましたよ!

• たんぽこ

たんぽこ

やっぱり酷いですよねぇ!😳
    私も今週産まれてくれたら嬉しいんですが‥😭
    陣痛が起こる気配が全くないのでどうやって産めばいいのかさっぱりです😭
    これかな?っていうのに早く出会いたいです〜(´;ω;`)

• 10月24日

先生ひどいですね󾭛

私は予定日がちょうど検診の日で、お腹が全く下がってなかったので骨盤の異常を見るべくレントゲン取られたのですが異常なし
(骨盤が狭すぎて出れないってこともあるらしい、小柄な人に多いとか。この時にたまたま胎児の頭が映らず…)

エコーで見る胎児の頭のサイズも異常なし
(よく聞くへその緒とかの問題の他に、頭と骨盤のサイズが合わなくて出られないこともあるらしい)

放射線科にっていうのはそういう異常を見るためなんだと思いますのでもしそうなっても心配なさらず!

で私の場合はレントゲン撮って異常なかったのに、予定日過ぎて4日後に高位破水で2日間入院した後緊急帝王切開になりました。

レントゲンのときはわからなかったけど、帝王切開した結果エコーに誤差があり胎児の頭が骨盤のサイズに対して大きくて自然分娩はできなかったみたいです。
レントゲンに頭写ってればわかったのにねなんて…もう後の祭り状態。

っと本人の努力ではどうにもならないそんなケースもあるので、妊娠に0点とかつける意味がわからないです󾌺󾭝

• たんぽこ

たんぽこ

大変でしたね😳💦💦
    確かに前に先生から、身長高くないよね?何㎝?って聞かれたことあります!😳そのときは何気なく151ですって答えたんですけど‥
    そういうことだったんですかね😳💦

紹介状を貰ってレントゲン撮りに行くなんて経験したことないので、なにをするのかと不安でとっても落ち込んでいました😢
    でも、もふーさんのようなケースもあるんですね!( ´・ω・)💦
    レントゲン撮りに行く意味が分かってよかったです😭✨
    赤ちゃんが無事に産まれてくれるのが1番です😭✨
    ありがとうございました(*´ㅈ`*)♡

• 10月24日