※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

夜間の授乳ってこの頃に辞めなきゃとかってありますか!?私は今も寝かしつけの時吸わせちゃってます( ̄▽ ̄;)

夜間の授乳ってこの頃に辞めなきゃとかってありますか!?
私は今も寝かしつけの時吸わせちゃってます( ̄▽ ̄;)

コメント

うちは断乳する1歳5ヶ月まで吸ってましたよ(^ ^)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    元々混合育児で、最近は離乳食も進んで、少しぐずった時と寝る時に吸わせてる程度なんですが、どのタイミングでやめるべきか分からなくて…

• 10月23日
たまま

私もバンバン吸わせてますよ😉✨
ママリ見てると、夜間断乳とかした方がいいのかなーと思うんですけど、息子はおっぱい=睡眠ってもう習慣付いてるし、実際寝たら朝までグッスリ寝てくれるから、断乳する予定はないです☺

• ぽん

ぽん

良かったです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    私もママリ見て夜間断乳した方いいかなーと思ってたので、同じような方いて良かったです(*^^)v

• 10月24日
みぃ

ミルクですが、夜中起きたらあげてます。
友達の子は完母でちょうど1歳の誕生日に旅行行ったときに、遊びつかれてぐっすり眠ったみたいで、その日はじめて授乳しなかったみたいで、それがきっかけで終わったみたいです(笑)

• ぽん

ぽん

なるほど(*^^)v
    そういうきっかけもあるんですね♡

• 10月24日
haruka

9ヶ月くらいから、おっぱいに執着するようになると聞いて、8ヶ月に入ってすぐ夜間断乳しました♩
お風呂後の7時が最後の授乳なんですけど、飲んでしばらくベットでゴロゴロして寝るので、お風呂後のおっぱい=寝る。に、なってるのかもしれないですが🙄🙄

• ぽん

ぽん

部屋を暗くしてしばらく一緒にいてトントンしたら寝るかと思ってたら全く寝ず( ̄▽ ̄;)ハイハイとかし始めてテンションあがってしまうので結局おっぱいに頼っちゃってました( ̄▽ ̄;)

• 10月24日
  • haruka

haruka

うちの娘も、トントンだとテンション上がって、にっこにこ寄ってきて遊びたがります😂でも寝たふりで放置だと甘え泣きしてくるしで💧
    ひたすら目をつぶって添い寝して、寄ってきたらギュっとしてってしてたら、寝てくれるようになりました✨
    でも頼れるものは頼るべきですよね!😏
    なんだかんだ授乳が減ると寂しいですし😭

• 10月24日
  • ぽん

ぽん

細かくありがとうございます♡
    今度ギュッとしてみます(≧∇≦)

• 10月24日
minmin

私も吸わせてます😆いつか飲まなくなる日が来ると思うと、今あげられるうちはあげたいな♡って思ってたのあげてます✨

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(*^^)v
    確かにそうですよね(´•̥  ̯ •̥`)

• 10月24日