※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の体重が減っていて心配です。成長曲線から外れていた体重が更に減少しているようで、いっぱい動く息子の体重減少の原因は何でしょうか?

あと数日で8ヶ月になる息子の体重が増えません?それどころか減っています…
元々小さめでミルクも離乳食もあまり量は食べず体重も軽くて成長曲線から少し外れた6800くらいだったのですが、今日測ったら6700になっていました!
いっぱい動くしこんなもの何でしょうか?

コメント

ゆかまま☆

運動量が増えて脂肪が落ちてきてるんだと思います!

ハイハイしたり歩き出したりすると大体の子は体重増えなくなったり少し減ったりするので大丈夫ですよー😊☀️

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり運動量が増えると体重は増えづらいのですね!安心しました☺️ありがとうございます🙏

• 10月23日
シングルマザー

逆に質問になってしまってごめんなさい
気になったのでもしよろしければ聞かせていただきたいです

3000グラムで生まれて現在六ヶ月で6100グラムあるかないかくらいです
ぴぴ様のベビーは八ヶ月で6800とのことですが六ヶ月の時は何グラムくらいでしたか?汗

• ぴぴ

ぴぴ

うちの子で参考になればうれしいです!
    息子は2440gで産まれて6ヶ月ちょうどで6300gでしたよ〜そこから体重がなかなか増えなくなっていまの状態です🤔
    でもいっぱい動く子は増えづらいみたいだし、増えづらいなども個性ですよね☺️

• 10月23日
  • シングルマザー

シングルマザー

個性だとは思ってはいて気にしないようにはしてるんですけど、周りに子供がいる人がいなくて参考にすることができなかったんですよね( ; ; )
    本当に助かります!
    ありがとうございます!

• 10月23日
noripi111

うちは途中減ったかわからないですが、6ヶ月から8ヶ月まで、たいして体重増えませんでした😳💦
今もなんですけどね(゜Д゜)
やっぱり、たくさん動くからだと思います!
ちょうどズリバイ、ハイハイなどしてる頃なので( •ᴗ•)*♪

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね!
    よかった、安心しました!
    うちの子まだズリバイもどきみたいな芋虫みたいに手を使わずに進むことしかできないんですが歩行器ですごい動くのできっとカロリー消費してるんだな、と思います☺️

• 10月23日
  • noripi111

noripi111

ズリバイもどきでも、歩行器でも、やったことない動きするから、たくさん体力使うんでしょうね( •ᴗ•)*♪
    これから、凄ーくゆっくり増えると思いますよ(●´ω`●)
    うちも6ヶ月からやっと800g増えたところです(o´罒`o)

• 10月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

きっとそうですね!頑張って進む姿もかわいいですよね😍
    3ヶ月で800gなんですね〜うちもゆっくり増えていくのを期待してます💕

• 10月23日