※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
その他の疑問

賃貸契約についてです!15日に内覧へ行き、契約したいと思いそのまま審査…

賃貸契約についてです!
15日に内覧へ行き、契約したいと思いそのまま審査をお願いしました!
審査は無事通り、壁紙などの内装工事終了日が決まり、入居日を決め次第契約書の作成の行う流れと聞きました。
金曜日に、また月曜日に連絡するとのことで今日来なかったので、こちらからどうなったかメールをしました。
何度か旦那の方へ電話が来ていたそうなのですが、夜勤へ出たためタイミングが合わず、担当者も不在で話ができなかったそうです。

はじめて賃貸契約をするので不安になってきました…
審査が通ったあとで断られることはあるのでしょうか…?
是非入居してほしいとあちらからも推され、さらに赤ちゃんが生まれることも知っております。

ほかに単身の方や年収の高い方などが契約したいというとそちら優先になってしまうのでしょうか…?
審査が通ったあとで断れる理由はあるのでしょうか…

せっかく工事終了日が確定したら入居日を決める流れまで行ってるのに、断られたらまた探し直しと思うと不安です…

コメント

なぎ

ちなみに旦那の方へ電話があったのは、私がメールをしてすぐだそうです。
審査が通ったのが誤りだった…と言うこともあるのでしょうか…

moe

不動産会社勤務です。
基本的に、審査が通ったら断られる事はないと思いますよ。

賃貸は単身でも年収の高い方でも、払う家賃は一緒なので基本的には関係ないです。

審査を通しにくい方は、あらかじめお話しすると思います。

• なぎ

なぎ

たまたまメールを忘れていて、旦那の方へ連絡がいった、と言うだけでしょうか…?😞

• 10月23日
  • moe

moe

ごめんなさい。
    メールされたのは、いつになりますか?
    旦那さんの電話の前後ですか?

同じ日だと、不動産会社は外出してるケースが多いのでメールを見てなくて、外から電話されてるのかな?っと思います。

• 10月23日
  • なぎ

なぎ

メールをしたのは夜7時頃、旦那に電話がいったのが、その20分後くらいです!

• 10月23日
  • moe

moe

それくらいのタイムラグなら、メールを見てなくてお電話された可能性もあると思いますよ!

• 10月23日
  • なぎ

なぎ

すみません!今旦那からLINEが来て、連絡がとれたと😅
    契約日と必要書類の確認だったそうです😵💦
    お騒がせしました、ありがとうございました!

• 10月23日
  • moe

moe

ベストアンサーありがとうございます。

良かったですね!
    妊娠中のお引っ越し大変だと思いますが、お身体に気を付けて下さいね😃

• 10月23日
☆とみぃ☆

手付金など払ってないですか?
通常は審査も通ったことですし、他の人が優先されることはないと思いますよ😊

• なぎ

なぎ

手付金などは不要といわれました!
    審査が誤りだった、と言うこともあるのでしょうか?😞

• 10月23日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

可能性がないわけじゃないですが、審査が誤りだったというのは可能性低いと思いますよ😊
    旦那様の方に連絡きてたわけですし、タイミングあわなかっただけで向こうもすぐ他の人に譲ったりしないはずです。そんなことしてたら、トラブルのもとですしね。
    また明日以降、旦那様からでも連絡してもらいましょう😊

• 10月23日
  • なぎ

なぎ

ありがとうございます。
    旦那にも言ってみます!

• 10月23日
ちー

審査が通っていれば、よっぽどの事が無い限り断られる事は無いです。
現在内装中の物件なんですか?
旦那さんが契約者なので、旦那さんの方へ連絡が入るんだと思いますが、不動産会社へ窓口をなぎさんにして頂くようメールを送っておくと良いかも知れないです。

• なぎ

なぎ

解約されたのが10月はじめで、私たちが内覧したのが15と早かったため、内覧時はまだ内装のクリーニングが終わっていない状態での内覧でした!
    旦那が仕事で出られない可能性があるから
    こちらにメールでお願いしますと、審査書類製作時にお願いしていました…

• 10月23日