※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
サプリ・健康

妊娠してから、頭皮が物凄くかゆく、髪の毛もひどくパサつき、もつれて…

妊娠してから、頭皮が物凄くかゆく、髪の毛もひどくパサつき、もつれて、もうボロボロです。一回のシャンプーで何十本と抜けてしまいます。同じ経験された方いらっしゃいますか?どのような対策をしてましたか?( ; _ ; )/~~~

コメント

らいたん♡mama♡

妊娠中わ仕方ないと思います…

ホルモンバランスの関係で
髪の毛傷んだり、痒かったり…

私もありました(´ . .̫ . `)

まめちゃんママ

私も、頭が痒くなります⤵︎⤵︎
そして髪の毛も大量に抜けます(´xωx`)

今私はセグレタの育毛剤試してます(o'∀')b笑

シャンプーとか変えるのもいいかもですよね(´xωx`)

くまっち(・ω・*)

私も妊娠中と出産後しばらくは同じような感じでした(>_<)髪の毛を手でとかしただけで必ず何本か抜けていました。
みなさんなるようですね(>_<)

みーたろ

妊娠中と産後はホルモンバランスの関係で抜け毛めっちゃ多いですよ〜(T_T)シャンプーするたび、櫛通すたびに大量に抜けました(´xωx`)
その時期は仕方ないとして、毎日抜け毛集めしてましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

るるるみん

こんばんは☆
私も妊娠してから頭皮のかゆみ、フケに悩んでました( ´•ω•`)
妊娠中は仕方ないみたいです。。
今はシャンプーをノンシリコンに変えたらかゆみ、フケが軽減されました!
あまり洗いすぎもよくないみたいです(^^;;
一度、ヘアサロンで相談されてもいいと思いますよ(❃´◡`❃)

akane.t

私は髪も乾燥するとパサパサに
なるんだよ!と、美容師の友人
からアドバイスいただいたので
髪の保湿ジェル使ってます!!
続けてたら、妊娠前と変わらない
髪のツヤ保ててますよ♪

neko

やはり仕方ないのですね(;_;)
先日皮膚科に行き、薬をもらったのと、シャンプーも変えてみようと思います(*´_ゝ`)♩

neko

以前、私もセグレタを使ってたので少し高いけど復活してみようかな、、笑(●´ω`●)
ありがとうございます!

neko

出産後にもあるのですね(;_;)
耐えないとですね(>_<)!!

neko

元々皮膚が弱いのでこんなにひどいのは私だけなんじゃないかとか勝手に思い込んでいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
みなさんなるんですね、、(;_;)

neko

ありがとうございます♪( ´▽`)
今度美容院に行くときに聞いてみようと思います♡

neko

髪の毛に保湿ジェルがあるんですね!!♪( ´▽`)私も使ってみたいと今物凄く思いました。。
早速調べてみたいと思います(>_<)

akane.t

はい!ありますよ!!!
私が使ってるのは、アロエベラという成分が入っているやつです!
オススメですよ∩^ω^∩

neko

教えていただいてありがとうございます(;_;)(;_;)アロエベラという成分が入ってる物探してみますね!ありがとうございました♡

らいたん♡mama♡

そうですね(´・ω・`;)

産後もすっごい髪の毛抜けるし
ハゲるんぢあないの?ってくらい…
痒くなったりするんで…

もお耐えなきゃいけないかも
しれないですね(TωT)

はるす

湯シャンてご存知ですか??
シャンプーリンス使わず、お湯だけで髪を洗うんですけど、
私妊娠する少し前から始めてて!
シャンプー使わずに髪洗うなんて、汚いと思うかもですが...てか私も思ってましたww

ですが、そのおかげか、妊娠してからも髪もあまり抜けないしパサパサもしませんよ!それどころか髪が強くなりました^ ^

産後に髪が抜けすぎてハゲるって聞きますけど、産後の経験はないんでまだわかりません(*_*)