※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむいー
妊娠・出産

左側を下にして横になっている時に感じる胎動は正常ですか?

いつもお世話になっております。18w1dです。胎動についてなんですが…数日前から「これが胎動かなー?」っていう感覚を感じています。

しかしながら…「仰向けで寝ていると感じやすい」とよく聞くのですが、仰向けの時はさほど感じず、左側を下にして横になっている時のみ「ポコポコ。パタパタ。モゾモゾ」と感じます。
しかもポコポコ感じるのは左側の股関節あたりが多いです。たまに強めにボコッと股関節に当たるような感じもします。

これは胎動なのでしょうか?(੭‾᷄꒫‾᷅)੭
もし胎動なのでしたらこんなに片側だけに寄っていて大丈夫なのでしょうか?

コメント

胎動だと思います☆
私も左を下にして寝てる時が1番感じやすいです\(^o^)/片側だけに寄ってても大丈夫だと思いますよ!

• えむいー

えむいー

コメントありがとうございます!
    みかりんさんも左側を下にしてるほうが感じやすいのですねー!

私だけなのか?!…と思っていたので、なんだか安心しました♡

胎動だと確信できたので、さっそく左側下にして胎動を楽しみたいと思います(笑)

ありがとうございました!

• 8月18日
Lynn

胎動だと思いますよ◡̈‼︎
私も左側からしか感じませんが、おそらく足です(笑)
手の力より足の力の方が強いので偏るのかと…✰

• えむいー

えむいー

りんさんも左側で感じるのですね♡私だけじゃなくて…安心しました!

そっか!足の向きとかで強さが違うのですね!
    うん!納得♡(笑)

では…今は左側に足向けてるのか〜♡そう思うとますます愛おしいです♡

• 8月18日
ゆにゃお

胎動だとおもいます!
わたしも横向きのほうが分かりやすいですよ(^O^)
さいきんどっち向きでも動いてるときは感じます。脚か腕かの違いからか強さはちがいますが、ぼこぼこしてます(・ω・)ノ

• えむいー

えむいー

ゆちゃもさんも横向きのが感じやすいのですね!
    どこを見ても「仰向けのがわかりやすい」と書いてあるので、私の勘違いかと思ってました(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

ゆちゃもさんも同じ週数ですね♡
    私も早くどっち向きでも感じるようになりたいです〜!

• 8月18日
はるきんぐ

胎動だと思います٩(๑❛ʚ❛๑)۶

私も,えむいーさんくらいの時に感じ始め,横向きになると分かる感じが…
最近は激しいです‼︎笑。
産院からも,よく動く子だねと言われ今から楽しみにしてます(*´∀`)

• えむいー

えむいー

はるきんぐさんも18週くらいから初胎動だったのですね!

横向きでしか感じないので、腸が動いてるだけなのか確証が持てなかったんですが、やっと胎動だと信じれました♡

私も早く激しいくらいのポコポコ感じてみたいです♡

よく動くベビーちゃん♡
    これからますます楽しみですねー♡

• 8月18日