※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
子育て・グッズ

自分の園に子供を預けるのはやりにくいですか?

幼稚園教諭または保育士の方でお子さんを自分の勤めている園に通わせている方にお話をお聞きしたいのですが…。
私は幼稚園教諭をしていて今は育休中です。
私の希望として私の園には入れず保育園で過ごしてほしいと思っています。
ただ、園長や副園長は3歳からはうちの幼稚園に通わせてほしい(働きながら)というような言い回しをしてきます。
私は主任という立場なので私の子の担任になった先生はやりにくいだろうなと思います。
実際に自分の子を自分の園に預けている方、どうですか?
やりにくいですか?

コメント

ちろ

場所にもよるのかもしれませんが前に働いてた園は甥っ子が入園してきましたが担任にはなりませんでしたよ。

主任となると周りの先生がやりにくくなるかもしれないですね、、

• みかっち

みかっち

回答ありがとうございます!
    絶対やりにくいですよね…
    私だったら嫌ですもん。
    よく考えます!

• 10月23日
r

保育士で同じ保育園に通わせてます

まだ特に不便と感じたことは無いです
年齢が大きくなると姿が見えると泣くかなーと思います(´・_・`)

ですが一緒に通えるし、担任の先生とも話しやすいしいいかなーって😶

• みかっち

みかっち

体験談、ありがとうございます!
    一緒に通えるというのは残業のときなどはどうしていますか?

• 10月23日
  • r

r

今は残業なしでやってます(>_<)
    去年職員の子がいるクラスにいましたが、終わるまで一緒にすごしてましたよ(´▽`)
    イベント前とかは遅くなるので誰かが違う部屋で見てたり、延長組と一緒にすごしたりでした

• 10月23日
  • みかっち

みかっち

残業無しが一番いいですよねー!!
    ただ、主任が先に帰ることも出来ず…😤先生たちに迷惑をかけないでいきたいのですが難しそうですね…
    ありがとうございます!

• 10月23日
かなりん

私は来月から息子と一緒に仕事復帰します😁

息子は0才クラスに入りますが私は違うクラスです!
気になって仕事にならないかも(笑)

• みかっち

みかっち

これからなんですね!!
    そう、それだけはプロとしてならないようにしなきゃと思っています。
    よく、考えてみます!
    ありがとうございます。

• 10月23日
ままり

私はあえて違う所で過ごさせるようにしました!!
一緒だとお互い目についたり、私自身も気がかりだし、子供も母親いると甘えてきそうなので…(〃ω〃)
違う所だと目にはつかないし、私も集中して仕事に専念出来るので!
あと保護者様にも自分の子がいるて、知られたくもなかったので!

• みかっち

みかっち

まさしく、私も同じ理由で入れたくないんです。
    あと、私の事を先生と呼ばせたくなくて…。
    その方がしっかり仕事していられそうですね!
    ありがとうございます!

• 10月23日
やん

同僚側の意見なのですが、系列園のお子さん預かっている時非常にやりづらかったです😭💦

またボランティアの時の保育園で同じ様な方がいましたが、当時高校生の私から見ても「公私混合だな〜😥」って思う部分がありました💦
保護者の方もあまり快くは思わないかもなと思います💦