※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまま
子育て・グッズ

食事中につかみ食べが上手くできず、食べ物を叩いたり投げたりしてしまう悩みがあります。服や床を汚さない方法を知りたいです。工夫されている方、アドバイスをお願いします。

ご飯の時はどのようなカッコで食事させてますか?

つかみ食べをするのにまだ上手く食べられず、叩いて遊んだり投げたりが主です😅服や床を汚すので、毎回どうしたものかと悩んでいます。やはり食事後、着替えや床掃除するしか、ないのでしょうか。。

みなさんが工夫されてること、何かあれば教えてください🙋

コメント

ぽん

床にはビニールシートひいてます!

• ママまま

ママまま

シートですね。
    どのような椅子に座らせてますか?うちはハイローチェアですが、食事向きではないなと最近つくづく思ってます。

• 10月23日
  • ぽん

ぽん

イスは豆イスです!
    豆イスに付けられる机を使ってます。

• 10月23日
  • ママまま

ママまま

ありがとうございます。大変参考になりました!豆椅子、購入検討してみます😊

• 10月23日
みーにゃ

私もてずかみで自分で食べさせてるのですが、毎度毎度床はグチャグチャです!
でも、こんな時期も成長の証と思い片付けもプラス思考に考えながらやってます♡

• ママまま

ママまま

そですよね、もうこの際何も床にはひかず、濡れぶきタオルで拭いた方が早いかなとも思ってきました。ありがとうございました!

• 10月23日
ゆぅウサ

最初はビニールシートを敷いていましたが、毎食後に洗うのが面倒になって、広告を敷いて捨てていました💦

服は汚れても良いものを着せるか、外食の時と同じようにエプロンを着用していました。
うちはスモックのように袖まで包めるタイプで、食後に洗って干していました😅

• ママまま

ママまま

スモックというのがあるのですね。知りませんでした~。相談させてもらってよかったです。購入検討してみます!

• 10月23日