※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドから転落した後、様子はいつも通りですが、小児科で診てもらったほうがいいでしょうか?CTがある病院がいいですか?

生後7カ月の赤ちゃんが80㎝ほどのベッドから転落しました。
落ちてからすぐ泣いたし、その後はいつも通りに動いているのですが、念のため小児科で診てもらったほうがいいのでしょうか?

また、小児科はCTがある病院のほうがいいですか?

コメント

ペネロッピー

心配で有ればかかった方が良いですよ!頭は1番ナイーブな場所ですし…私だったら、ベビーカー押しながら行きます。

ゆけはさママ

落ちた後すぐ泣いて、意識がはっきりして、嘔吐、顔色が悪くない、機嫌かよいならば問題はないと思います。念のため24時間は注意してあげてください。

子供は被爆の危険性から、よほど嘔吐が激しい、意識がないなどがなければCTはまず撮らず様子見になります。

ぴーちゃん

80センチって結構高いですね😰
私なら病院に連れて行きますね…
万が一何か起きた時に、何もしなかったら後悔しそうなので😓

ゆけはさママ

でも、心配ならいつもの小児科で診て貰えばママもパパも安心は出来ますよ。

これから頭打ったりすることはよくあることなので、上記のことを覚えておいてくださいね。

観月

落ちた後にすぐ泣いてから意識がはっきりしていましたか?または嘔吐や顔色悪かったですか(・_・?)
機嫌が良ければ24時間様子を見てください(^_^)v
もし、なにか症状が出るようであれば病院に連れていてください(^^)

あゆ

まとめての返事ですみません。

今のところ元気なので、しばらく様子を見ようと思います。
何か変化があったら、すぐ受診するようにします。

みなさん、ありがとうございました。