※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ
妊娠・出産

朝お弁当作りがつらく、貧血がひどいです。悪阻でしょうか?同じような症状の方、どうしていますか?

今6Wの初マタです( ^ω^ )💕 常にだるさ?はあるんですが、特に朝お弁当作るときが立ってるのがしんどい+吐きそうになります😭そして貧血がひどくなってきました…。昼過ぎるとまだマシになるのですが、これも悪阻でしょうか?みなさん朝お弁当作りどう乗り切ってるんですか(T-T)?

コメント

ぴーなっつ

おめでとうございます♡
おそらくツワリですね😊
わたしも妊娠がわかった時から
ツワリがひどくてしんどかったです🤤

朝起きるのさえツラくて…
お弁当作りは諦めましたよ😫
旦那さんもそこは理解してくれて
お昼は旦那もま買い弁でした

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    途中でごめんなさい🙏
    お昼は旦那も買い弁にしてもらってました😫

    甘えちゃってもいいんじゃないでしょうか😊?

    • 10月23日
  • ゆーひ

    ゆーひ

    ありがとうこざいます🙏💗
    やはり悪阻なんですね💧
    初めてのことで色々びっくりします🙄
    旦那さん優しいですね😭💗
    私お弁当作らん=1000円なので出費が大きくて…笑
    もうマックスにきついな…って思った時のみ甘えてます(T-T)笑
    ぴ さんの旦那さんは自分の小遣いでしてくれました(T-T)?

    • 10月25日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    わたしも初めてのことだらけで
    不安や心配がたくさんありました😭

    1,000円…痛いですよね😭😭
    うち、旦那が倹約家なので
    お小遣い制じゃないんです🙂
    たぶん月にしても
    1万も使ってないですよww
    今も麦茶は作って持たせているのですが
    旦那のお昼は200円以内で済むそうですw

    • 10月25日
  • ゆーひ

    ゆーひ

    だんだん悪阻酷くなってきました💧笑

    え!!!?一万も使わないなんて見習ってほしいです😂私もお茶とコーヒー持たせてるのにすぐ小遣いなくなります!😂笑

    • 11月1日
こはまま

私も9週から1ヶ月程はきづわりでした😣
特に朝のお弁当の匂いが一番無理で毎朝吐いてました…‪‪💦‬

でも旦那のために!って思って毎日頑張りました😂
未だに朝からお弁当作りはしんどいけど遅くまで頑張ってくれてるしな〜って思って頑張ってます(;_;)

吐いてる時はしんどいけど、
赤ちゃんも今頑張りよんよ!辛いけど頑張って!
って旦那がいっつもゆってくれてたので今も頑張ってます😳

  • ゆーひ

    ゆーひ

    朝のお弁当のにおいって何がなのかわからんけど気分悪なりますよね😭💧
    私も最近夜もさぼりがちなのでお弁当だけは頑張ろう🙏って思ってます😭💗
    なんか作り置きのいいものあったら教えてください🙇
    そんなの言われたら泣きそうです(T-T)
    お互い本当頑張りましょう🙏💗

    • 10月25日
sriii

妊娠おめでとうございます♡
私は、妊娠3ヵ月~6ヵ月くらいまで悪阻がありました!そこまでひどくは、ありませんでしたが、常に吐き気でした💦お弁当作ると色々な匂いとかで吐き気がひどくなるので、悪阻がある時期は、お弁当作るのを休ませてもらってました。夕飯作るのも自分が食べれるものを作ってました(^^)悪阻は、炭酸飲料で乗り切ってました!!

  • ゆーひ

    ゆーひ

    ありがとうございます😊💗💗
    6ヶ月まで悪阻あるんですね😭
    まだまだ頑張ります🙄!笑
    お弁当さぼると出費がすごいので難しいんです😭でも月は悪阻酷くて今日はひどくない…とか波があって…。そんなもんですかね(T-T)💗
    私炭酸飲めなくて…。飲み物今だに何がいいかわからなくて早く自分の悪阻が落ち着くもの見つかりたいです…。

    • 10月25日
  • sriii

    sriii

    人によりますが、私は、6ヵ月までありました💦💦炭酸がダメなら、キウイを食べてました!キウイは、お腹の赤ちゃんにもいいし、食べきりサイズだからいいですよ♡

    お弁当作りは、作れるときに作り置きしておけば入れるだけ(^^)
    下味つけて冷凍しておけば焼くだけ(^^)
    色々レンチンでできるレシピもあるので、お散歩がてら本屋で色々調べてみてください😊💓

    今は、辛いでしょうが
    必ず悪阻は、終わるので乗り切りましょ(●´ω`●)

    • 10月25日
たなぽん

わたしは8週くらいから、気持ち悪さが出てきててその時は午前が調子悪かったです(´・ ・`)
12週くらいからは朝とか調子いいのに夜はソファでノックアウトされてました(T ^ T)

つわりがつらい時は正直全てご飯作るのも何もかも放棄しました\(^^)/
その代わり、つわりが終わった今では毎日作ってます*ˊᵕˋ*

  • ゆーひ

    ゆーひ

    やっぱり午前中って悪阻ひどくなるんですね🙄💗朝なんて高熱の時みたいにしんどくて😭
    午前午後逆になったんですね🙄症状ってだんだん変わるものなんですね!!
    できることを少しづつしてこうとおもいます(T-T)💗何週ぐらいで悪阻落ち着きましたか?

    • 10月25日
  • たなぽん

    たなぽん

    14週くらいのときに今日調子いい!とか、今日ダメ~😰とかを乗り越えて16週とちょっとでつわりが落ち着きましたʚ◡̈⃝ɞ

    つわり中は歯磨きするとオエッとなってそのままゲロゲロ~だったのですが、16週すぎた頃に吐かなくなって、今では口の中の不快感もなくなり、歯磨きしてもゲロゲロしなくなりました*ˊᵕˋ*

    • 10月25日
ぽんちゃん

つわりは朝に出やすいと言われるので、夜に作ってみるのはいかがでしょう?

  • ゆーひ

    ゆーひ

    たしかに…夜はあんまりしんどくないです(T-T)💗
    夜のうちに作り置きするようにします♪♪お互い乗り切りましょ🙏💗

    • 10月25日