※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活5ヶ月目で人工授精を検討中。検査結果は異常なし。人工授精が有効か悩んでいる。タイミング法との違いや遠方の病院事情も考慮中。

妊活を初めて5ヶ月目に入ります。
今まで病院でタイミング法できたのですがまだ妊娠に至らず人工授精をするか悩んでいます。
一通りの検査は行い、血液検査や子宮や卵管は異常はありませんでした。
主人の精液検査も特に異常はありません。
このように特にお互い異常がない場合も人工授精をした方が確立はあがるのでしょうか??
特にタイミング法と変わりがなければ、できれば田舎に住んでいて病院も遠いのでタイミング法でいきたいのですが、、
よろしくお願いします!

コメント

真凜

わたしは同じく特に異常はなかったのですが先生の勧めで試しに人工授精を2回してみました。その後引っ越しになり病院を休んでいたらできましたよ☆
しかし、心拍確認後に流産となってしまいましたが…。そして今また妊活中ですが人工授精5回失敗でした。
来年は体外受精かなーと思ってます😰
でも体外受精にはとても楽しみな気持ちがありワクワクしています。

☆2☆

タイミング法より人工授精の方が少しは確率上がりますよ😃
人工授精の場合は運動率の良い精子だけを子宮の奥に人工的にいれるので、物理的にはより卵子に近づくことにはなりす!
ただ、そこからは自然妊娠と変わらないのです。

私の通っているカウンセリングの先生は夫婦に問題なくても人工授精のステップアップは良いと言ってましたよ🎵

四つ葉のクローバー

人工授精の強みは、元気な精子を直接、膣内に入れることで着床しやすい状態にします。
御夫婦に問題がないなら、5回ぐらいはチャレンジしてもいいと思います😆
私は高齢なので、タイミング3ヶ月、人工授精1回、顕微授精2回で現在に至ります。

うえちゃん

タイミングでいきたいということであれば、フーナーテストされてはどうですか?
現在タイミング法をされているのであればフーナー良好だった場合、人工は意味ないと思います。
むしろタイミングの方が精子の生存時間も長いので!
人工は子宮頸管を精子が通過できない場合に対して行うと有効な治療法なので、精子に問題がなく、フーナー良好であればタイミングの方が確立は高いです!
ちなみに人工の妊娠率は1回あたり10%以下です💦