※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきママ
妊娠・出産

赤ちゃんの機嫌が良いとは、起きた後に泣かずに大人しく過ごすことや、眠たい時に泣くことが少ない状態を指します。

生後21日の男の子のママです。機嫌が良いとはどういう様子の事をいうのでしょうか。うちの子は、起きたらギャン泣きし、ミルクを飲み終わったら寝てしまうか、1時間位大人しく手足を動かし、眠たいのか泣きはじるので抱っこ。寝かしつけようとしても、ギャン泣きして、また抱っこ…みたいな感じで今日はご機嫌♪という感じがあまり実感できません。。ぜひ機嫌の良い様子はどういった状態か教えて欲しいです。

コメント

あやママ

新生児だったらそんな感じだと思います(^^;)
笑ったりしないので。。
あと、子育てのカテでご相談された方がよいかなと思います。

• いつきママ

いつきママ

新生児はこんな感じが普通なのですね。良く、機嫌良くしているなら平気!などと記載されているのをみかけるたびに、新生児で機嫌が良い様子が分からなかったので。お返事ありがとうございました!カテも今後改めます。

• 10月23日
岐阜ママ

生後21日だとそんなもんじゃないですか?(^^)
一日中機嫌がいいなんてことない気がします😅
1時間くらい大人しく手足を動かす時間があるのならその時間がご機嫌のいい時間ではないでしょうか?
そういう時にたくさん声をかけたりガラガラなど見せたりしてましたよ😊

• いつきママ

いつきママ

新生児はこれが普通なんですね!もっと寝ているもので、なんか泣いてばかりだな…と思っていました。大人しくしてる時にご飯たべたり、お風呂入れたりとゆっくり声かけしてあげてる時間て少なかったです。赤ちゃんとのコミュニケーションを大切にします!お返事ありがとうございました😣

• 10月23日
  • 岐阜ママ

岐阜ママ

新生児は泣くのが仕事ですもんね!
    元気な証拠ですね☺️
    赤ちゃんとの生活に慣れるまで大変ですよね💦

• 10月23日
yuuyu

生後23日の女の子のママです♪
機嫌いい!って言うのはあまり分からないんですが、寝かしておいて泣いたりせず手足バタバタしてたら機嫌いいのかなー?って勝手に思ってます( ¯ω¯ )笑

• いつきママ

いつきママ

寝かしていて泣かなければ機嫌が良いってことなんですかね。記事に機嫌が良いなら大丈夫!と記載されているたびに、?と思っていました。お返事ありがとうございました!!

• 10月23日
ひなまむ

新生児はほとんど寝てるか、お腹空いたとかで泣いてるかが多いと思いますが、大人しく手足を動かしてるので機嫌が良い時なのではないでしょうか😊❣️
もうちょっと成長すると笑ったりするようになってきます😄

• いつきママ

いつきママ

寝かしていて泣かなければそう捉えて良いのですね!記事に機嫌が良ければ…と記載されていると、?と思っていました。早く笑ったりして欲しいです😣

• 10月23日
ゆき

泣かずに1人で大人しくしている状態が機嫌がいい状態かなと思います。私はそういう感覚でした。
もう少し大きくなったら、1人で遊んでくれたり、そういう時が機嫌がいい時ですかね。
生後間もないので、今は大変だと思いますが、徐々に泣く時間も減っていくと思いますので、頑張ってください😊

• いつきママ

いつきママ

1人で大人しく出来てる時間が新生児の機嫌が良い状態なのですね!やっと理解できました。なんかほとんど泣いてるので…これが普通なら少し安心しました。早く落ち着きたいです😣

• 10月23日
ku

0ヶ月の頃は、そんな感じでした💦
うちの子は日中基本抱っこだったので、機嫌がいいと感じたのは運良くお布団に置いても泣かなくて、おとなしく手足をジタバタ動かしているときですかね💦
そのときの動画が撮ってありましたが、数分でまたぐずり出してました😅

• いつきママ

いつきママ

新生児がじっとしていられるタイミングって貴重なのですね。抱っこも本当に大変ですよね。日中からよるにずれた時が1番辛かったです。。私もご機嫌?な時の動画撮りたいと思います。お返事ありがとうございました😣

• 10月23日