※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

38w初産婦です。赤ちゃんが降りてきておらず子宮口も硬いです。早く産みたいですが、良い運動はありますか?

38w初産婦です!!
検診で全く赤ちゃんは降りてきてないし子宮口もガチガチとのこと…(´・_・`)前駆的なものも感じないし本当に産まれるのかな?なんて思ったりしちゃいます|´-`)

正直、予定日より早く産みたい私(´・_・`)なにか良い運動などありますか??

コメント

しまむ

階段昇降いいですよ❢
ラズベリーリーフティーも٩(๑•̫•๑)۶♡

• ぴょん

ぴょん

ラズベリーリーフティーってスーパーとかで買えるものですか(≧∇≦)?

• 8月18日
ジャスミン

私も、38週の時はそんな感じでした!
結局予定日を6日過ぎてからの出産でしたよ(๑•̀╰╯•́).。.:*✧

運動で私がやったことを書きますね✨

時期が時期でいつ産まれてもおかしくなかったので、旦那と一緒に階段の登り下り。

四つん這いや足を開いての、床の拭き掃除。

スクワット

ヨガの猫のポーズ、
写真の感じです!
胸を床につけるとかなりしんどいので、クッションをしいてました(๑•̀╰╯•́).。.:*✧

でも、この体勢をすると本来赤ちゃんが赤ちゃんが出てくるとき、
回って出てくるので、それをら促せるのがねこ

• ぴょん

ぴょん

やっぱ、階段は良いんですね♡今日からやってみます(•̀ᴗ•́)̑̑
    ヨガの猫のポーズお手軽で試しやすい♡

ありがとうございます(˃⌑︎˂)

• 8月18日
  • ジャスミン

ジャスミン

私、写真はれてなかったですね💦
    ごめんなさい💦

• 8月18日
しまむ

私は、カルディで買いました(*˘︶˘人)。.:*☆石城石井にもありました(*˙︶˙*)☆*°
友人も効いたみたいでオススメです。

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます(˃⌑︎˂)
    探してみます♡♡

• 8月18日
nishimon54

38wの土曜日の健診では子宮口は柔らかいが赤ちゃん下りてなくて。1cm開いてましたが。

38w2dの昨日、夜中に破水してその後1.5h後に陣痛きて3時間45分の初産にしてはスピード安産出来ました♡2820gなので、スルンと産めました。

安定期から毎日ウォーキングしてました。

臨月は、夏なのでエアコンつけて室内やショッピングモールでウォーキングを1h以上を毎日とかかとつけて、前傾姿勢でお腹を手に当てたスクワットを。

あとムクミがかなり出て夏で汗かく分、塩分を欲するしエアコンで冷えた身体をシャワーだけでなくおっぱいマッサージしながら毎日入浴しました。

体重管理を頑張って7kgプラスで体重の増えやすい臨月は運動とお風呂を頑張り便通もよく500gしか増えなかったので、産道に脂肪がつかず、安産に繋がった気がします。

きゃんきゃんさん、産んだらそれまでの苦労や痛みもすぐ忘れますよ。お産、頑張って下さい。安産菌を送りますね→(^ω^)

• ぴょん

ぴょん

可愛いbaby♡♡
    暑くてウォーキング全くする気にならなかった私…(´・_・`)家の中で歩けば良いのか!と思いました\(^o^)/

既に体重17kg増の私(ーー;)
    入浴で浮腫みとったり運動したり頑張ります(•̀ᴗ•́)̑̑♡

• 8月18日
nishimon54

あぐらかいたり、階段の昇りだけもオススメです。

マンションやショッピングモールならエスカレーターかエレベーターで下りを利用すればいいんで。下りはあぶないだけでメリットないそうです。

• ぴょん

ぴょん

下りは、メリットないなんて初耳でしたΣ(゚д゚lll)
    ウィンドウショッピングしながら歩いてきます♡♡

• 8月18日
タータン

わたしは自分の体の大きさとキャパ的に先生から予定日より早く産んだ方がいいね〜と言われていたのですが、なかなか降りてこず…笑
いっぱい歩いて!って言われてよく散歩していたのと、痛かったですが先生が子宮口を柔らかくするマッサージをしてくれたのとお薬もらって、予定日の3日前に産まれました!

あとはもう出てきてもいいからねーとお腹に声をかけてあげたり☺︎パパの声に反応するらしいので、パパによく言ってもらったりもしました!

運動の回答はできておらず、すいません(*_*)

• ぴょん

ぴょん

子宮口ぐりぐり痛いらしいですね(;_;)私まだやられたことなくて…泣

里帰り中で、パパいないんで自分で話しかけます(笑)(笑)

• 8月18日