※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

沖縄県那覇市の保育園にお子さんを預けている方居ますでしょうか?もしく…

沖縄県那覇市の保育園にお子さんを預けている方居ますでしょうか?
もしくは保育園で、どこか良い所を知っていませんか?
小禄のキラキラ保育園を検討しているのですが、他にもいいところがあればと思い質問させていただきました!

息子は現在5ヶ月です!

コメント

注意力散漫な30代

認可、無認可保育園どちらですか?

• なな

なな

どちらでも構いませんが、無認可園で良いところがあれば教えていただきたいです♫
    一応認可も出しているのですが、相変わらず待機です(^_^;)

• 10月23日
  • 注意力散漫な30代

注意力散漫な30代

小禄地区ですか?

無認可はあまり詳しくないです〜

• 10月23日
  • なな

なな

仕事が空港の近くなので、その近辺で探しています!
    そーですか(´>_<`)
    認可で良い所はありますか(^^)?

• 10月23日
どんマッコイ

地域近いですねー
私も認可申請して来月お返事待ちです
無認可探すの大変ですよね。
電話してもすぐいっぱいと言われてしまいます…
うちも無認可を今探していて、とにかく電話して園児募集してるところを見つけるのが先決です。
私も良いところなど聞いたりしてましたが、見つけてもいっぱいで入れない現状に何度も心が折れそうになりました。
支援センターなどで情報を得たりすると良いですよ。
噂話や月齢上のママさん達にどんな感じか聞くのは良いと思います。
早く見つかると良いですね

• なな

なな

とりあえずキラキラ保育園に入園を決めたのですが、あまり良さそうには見えず(~_~;)
    対応した先生(だいぶ年配)はかなりチャキチャキしてて、口調もあまり良くなく、先生の数も少なめ(・_・;)
    認可が通るまでと言い聞かせ、とりあえず入園を決めましたが、これで良かったのか、、、。
    仕事はどーしても始まるし、身内に頼れる人は居ないので、仕方ないですが、待機児童問題を早くなんとかしてほしいととても思いました( ;∀;)

• 10月26日
souma

初めまして!つい3日前にキラキラ保育園に入園させました!!たまたま久しぶりにアプリ開いてみてビックリです😆✨
私も毎日迎えに行ってはあまり気持ちのいいお迎えが出来ず早く認可通ればいいのに…なんて思ってます😭😭

• なな

なな

あ!ホントですか??
    2日から入園なので、宜しくお願いします(^^)♫
    やはり、あのチャキチャキしてるオバチャン、いけすかんですよね(´・ω・ `)涙
    早く認可通ってほしいです( ;∀;)

• 10月28日
  • souma

souma

そうなんですね✨よろしくお願いします💕
    なんか、あのおばちゃんだけじゃなくて、もーみんな対応が…って感じです😭入園前にこんなこと言って気分悪くさせてしまってたらごめんなさい😢
    私も旦那もシフト勤務で土曜日も基本休みじゃないと言ったら、え?なんで?みたいな感じにされて、土曜日は人がいなくて大変だから出来るだけ家庭保育お願いしますねなんて言われて、ほんと保育園の意味無いな。と思いました😭😭
    無認可だとエンゼル保育園が随時募集かけてると言われたので、そこはよさそうだなと思いました!ただ、ななさんのお子様の月齢で入園できたか不確かです😢

• 10月28日
  • なな

なな

いえいえ!
    そーだったんですね!
    私も土曜・祝日預けますか?って聞かれて、土曜は預けますが、祝日は預けません!と言ったら、分かりましたと普通に言われて終わりでした(°ω°)!
    soumaさん、そんな事言われたんですね!
    ほんと、イヤミッタラシイというかなんというか(・_・;)
    私は職場が空港の近くなので、キラキラにしました!
    条件が良かったのがキラキラなんですね( ;∀;)
    少しの間我慢します涙

• 10月28日
souma

最初は分かりましたと言われたんですが、金曜日になると 明日土曜日ですけど…?と登園時に言われて イラッとしたので あ、大丈夫です! て言いました( 笑 )
そうなんですよね…なんか毎日苦痛だし、子供にも申し訳ないです😭
それに荷物に対してもこと細かく言ってくるので、最初からちゃんと説明して!って思いました(><)
私も旦那も職場が空港なのでどうしてもこの近くにいれたくてそうしました(ToT)全然空いてないですもんね(´;ω;`)
お互いがんばりましょう♡

• なな

なな

なんですかそれ!
    とっても嫌だー( ;∀;)
    イライラしますね!
    まだ子供が小さいので、なんか心配になってきました(・_・;)
    大丈夫かなぁ、、、
    子供に対して何もなければそれで良いんですけどね。

ありがとうございます!
    頑張りましょう!!

• 10月28日
  • souma

souma

ほんと、嫌な気持ちになりますよね(ToT)
    私も毎日不安でしかないです。でもでも、少しの辛抱だと思って子供と一緒に頑張るしかないですね😫

こちらこそ、ありがとうございます♡

• 10月28日