※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむきん
雑談・つぶやき

市の2歳半歯科講習会、何で1時半から3時半までの時間帯なんだろう…。そ…

市の2歳半歯科講習会、何で1時半から3時半までの時間帯なんだろう…。
その時間はいつもお昼寝の時間なのに。
午前中にしてくれたらいいのにと思うのは私だけなんだろうか…。

息子は2歳過ぎてから午前中はお昼寝せず、午後1回だけお昼寝しています。
皆さんのお子さんは何時ごろお昼寝してますか??

コメント

歯医者さんの休みの時間に合わせてるって聞きました🤔
うちの子も男の子ですが2歳過ぎてからお昼寝はほぼしません😫
午前中どんだけ遊ばせてもしないのでかなり体力がついて来たみたいです😭

• らむきん

らむきん

コメントありがとうございます。

それが、今回は歯医者さん来ないみたいなんです⤵

私もてっきり普通の2歳半健診だと思っていたら、歯科健診や身長・体重・内科健診などは一切無しみたいで…。

行く必要あるのかな?と疑問に思ってます。

• 10月23日

退会ユーザー

あっ!
    講習会なんですね💦
    それなら午前中にしてくれれば良いのにって思いますね😢

• 10月23日
  • らむきん

らむきん

そうなんです。
    歯磨き指導とかはあるみたいなんですが、2時間も何やるんだろ?って感じです。

どうせなら歯科健診もしてくれたらいいのになと思います。

• 10月23日

退会ユーザー

私の市は歯磨き指導は1歳半健診の時と同じような内容でした😭
    なので歯科検診が無いなら行く意味?ってなりますよね😫

• 10月23日
はな

うちも1歳半検診が昼からで、息子グズってギャン泣きですごく大変でした(;_;)時間考えてほしいですよね( ´△`)

• らむきん

らむきん

コメントありがとうございます。
    ただでも普段と違う雰囲気で子供も親も不安なのに、さらにお昼寝の時間と重なると眠いし嫌だしでグズグズになっちゃいますよね。

病院の先生たちの都合もあるんだとは思いますけど、連れていく側としては「うーん」って思います。

まして今回は歯医者さん来ないみたいで歯科健診もないし、行く意味あるのかなぁと思ってます。

• 10月24日