※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーい好き!
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が元気で活発。旦那がリモコンや角のおもちゃを遊ばせないよう指摘。遊べる範囲が限られていると感じる。私が間違っているでしょうか?

すみません、相談です。

昨日の夜から今朝にかけての事です。

8ヶ月になる息子はとにかく元気です。ズリバイ、つかまり立ち、どんどん動いていきます。それで、リモコンや、角があるおもちゃで遊んだりするのですか、旦那が、リモコンは投げると壊れるから遊ばせないで、あと、角があるおもちゃはつかまり立ちした時に怪我しちゃうかもだからあんまり遊ばせないで、と言います。あれはダメ、これはダメ…、そんな言われたら遊べる範囲が限られてくると思いませんか?大人がちゃんとついていれば問題のないことだと思いますが、私が間違っているんでしょうか?

コメント

ぽむ

こどもが角があってもおもちゃで遊ぶのは気をつけて見ていればいいと思いますが、リモコンは私も持ってたら取り上げますね😅
投げたりして電池が出てきても怖いし、壊れてしまうのもありますが振り回して子ども自身に当たるのも嫌ですし、そもそもおもちゃじゃないので😅

• だーい好き!

だーい好き!

コメントありがとうございます😅

• 10月23日
かかちゃん

息子もリモコン大好きでよくガチャガチャしていました!本物ではなくおもちゃのリモコンで遊ばせたり、明らかに危ないものは排除して色々遊ばせていましたよ!ちゃんと見ていれば大丈夫だと思います!触って、見て色々経験させてあげるのも脳の発達によいとき聞きました!

• だーい好き!

だーい好き!

コメントありがとうございます。おもちゃのリモコンはなぜか遊ばないんです😅

• 10月23日