※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ0611
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘と5ヶ月の息子がいます。横浜市旭区二俣川にポケットに行きたいけど情報が欲しいです。行ったことのある方、教えてください。

こんにちは(^-^)
1歳9ヶ月の娘と、5ヶ月になる息子がいます☆
娘はとても体力があって、最近お出かけにも行く所に限界で、行った事のない横浜市旭区二俣川にある、ポケットにチャレンジしてみようと思っているのですが、様子が分からずなかに・・・行った事のある方、ぜひ色々教えて下さい!!
宜しくお願いします(*'▽'*)♪

コメント

ひなとよひままま

鶴ヶ峰のぽけっとでしょうか?
二俣川がお近くなら、ドン・キホーテ先のひなたぼっこの方が近いかと。
ぽけっとは行ったことないけど、ひなたぼっこの方が広いし、結構楽しめると思いますよ。

• モコ0611

モコ0611

お返事ありがとうございます😊✨
    あぁ、ひなたぼっこですね!!
    そうですね😄
    ひなたぼっこは、大勢いますか?

• 10月25日
  • ひなとよひままま

ひなとよひままま

ひなたぼっこは人も沢山来るし、職員の方も気さくに話しかけてくれますよ。
    赤ちゃんスペースと未就学児スペースが分かれてるし、職員の方の手遊びとかもあって、楽しめると思います。

• 10月25日
モコ0611

そうなんですね😆ひなとよままさんも通っているんですか?

ひなとよひままま

うちは上が小学校1年になって、下が保育園の年中なので、最近は行ってないです。
育休の時はしょっちゅう行ってました。
いま、3人目妊娠中なので、この子がうまれたらまた行こうと思います。

• モコ0611

モコ0611

そうなんですね!
    小学校と保育園に行っていたら、行かないですよね😊
    3人目の妊娠ですか😊おめでとうございます☆育児しながらの、妊娠は大変だと思いますが、頑張って下さい😄✨私も、頑張って行ってみます😆もしかしたら、いつかひなたぼっこで会うかもしれませんねっ🤗

• 10月26日
  • ひなとよひままま

ひなとよひままま

うちは3月生まれになるので、多分、5月位から午前中に出没するかもです。
    次男、保育園の時間にひなたぼっこ行ってから小児科行って…みたいな感じかも。

• 10月26日
  • モコ0611

モコ0611

3月ですか、楽しみですね~😊✨
    下の子は6月生まれのはずが、3週間も早く出てきてしまいまして、バタバタでした😱上の子がいて、動き過ぎた様で・・・😥はなとよままさんも、気を付けて下さいね💦
    上に2人も居ると大変ですね~、何処に行くのも😨

• 10月27日
  • ひなとよひままま

ひなとよひままま

ありがとうございます。
    うちは長男が6月生まれですが、37週で出てきました。
    次男は41週という…(苦笑)
    3人目はどうかな?ホントは4月まで頑張って欲しいけど3月10日が予定だと無理かな?って感じです。
    年内で産休入れるように会社に交渉してますが、さてどうなるか?です。

• 10月27日
  • モコ0611

モコ0611

わぁ~、二人目は37週のギリで出てきました💦同じですね😊✨
    二人目のお子さんはよっぽど、居心地が良かったんでしょうねぇ😆(笑)
    仕事しながらの妊婦と子育てはさすがに大変ですよね😥うちは産休中の妊娠で、そのまま産休に入りました😊👍
    ひなとよままさんも、うまく年内で入れたらいいですねぇ😆✨

• 10月27日
  • ひなとよひままま

ひなとよひままま

私はふたり目は、育休からそのまま産休にはいりました(笑)
    4年ぶりに仕事に行ったら浦島太郎でした(苦笑)
    一応、今回は4年位働いてからの産休です。
    もう、歳も歳だし、3人目なので、コレが最後の妊娠になります。
    ゆっくり育休とりたいなーとら思いますけど、どうなるかな?ですね。

• 10月27日
  • モコ0611

モコ0611

ぢゃぁ、同じですねぇ😊✨
    はははっ😆
    浦島太郎(笑)
    私もそうなるかな・・・😱

私はもう2人でお腹いっぱいです(笑)
    3人目だと、少しゆっくり子育てしたいですよね~💦
    私は仕事には戻るのですが、サービス業で終わるのが遅いので、今のうちに何か資格を取って、時間に融通の利く仕事に就こうか悩み中です😥

• 10月27日
  • ひなとよひままま

ひなとよひままま

時間に融通効く仕事ってなかなかないですよね。
    私もコレ!と決めた資格あるけど、なかなか難しいし、勉強時間ってなかなかとれないんですよね、やる気の問題もありますが^^;
    今の会社を辞めるつもりはないけど、会社の中でのスキルアップの為にも資格はとりたいと思ってはいるんですけどね。

• 10月27日
  • モコ0611

モコ0611

そうなんですよね~😭
    なかなかないですよねぇ・・・
    勉強時間に不安があり、なかなか実行に移せません(笑)💦
    私も今の会社で、更に上を目指したいので資格が欲しいのです・・・が・・・(笑)

• 10月27日
  • ひなとよひままま

ひなとよひままま

お互い頑張らねばですね~(笑)

• 10月27日
  • モコ0611

モコ0611

そうですよね~😭(笑)
    頑張りましょう😆✨

• 10月27日
ママリ

もう行かれたかもしれませんが...💧
二俣川の支援センターひなたぼっこは鶴ヶ峰にあるぽけっとに比べると行きやすいと思いますよ(ˊ˘ˋ*)💓

広いですし、グループみたいなのもあまり見たことなく行きやすいです😌♪
逆に鶴ヶ峰の支援センターは狭くて、よくグループでお話してたりします😅