※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
家族・旦那

医師に2年は絶対に妊娠してはいけないと言われ、それを旦那にも伝えた…

医師に2年は絶対に妊娠してはいけないと言われ、それを旦那にも伝えたのに避妊しようとしてくれない旦那。妊娠中は1度もセックスはせず、我慢させていましたが出産を終え、一ヶ月経ったので今までの我慢が爆発したかのように毎日誘ってきます。でも私からしたら慣れない育児や、かなりの寝不足のため寝れる時間は寝たいし、まだ産後一ヶ月、そういう気分にもなれず何度も断っていましたが、昨日どうしてもというので痛かったら中断すること、避妊することを条件にOKを出しました。しかし、どうしてもコンドームをしたくないとのこと。中に出さなかったら大丈夫だから!の一点張り。医師にはもう排卵してもおかしくないから絶対にコンドームはしてねと言われております。それに外出しは避妊方法ではないと私は思います。もちろん、コンドームはしたくないと言われたのでセックスはお断りし、私は寝ました。妊娠中ずっと我慢してくれていたことは嬉しかったですが、なんだか悲しくなりました。

コメント

KiRaRi

2年は絶対駄目とは初めて聞いたんですが、よっぽどの理由ですか?
旦那サンはその時同席して話を聞いてたんですか?

  • いと

    いと


    切迫早産で2ヶ月の入院中
    子宮頸管無力症で
    子宮口を縛る手術をしました。
    次の妊娠でもまた必ず手術が
    必要になります。
    そのため2年はあけるようにと
    言われました。
    旦那は同席していませんでした!

    • 10月23日
  • KiRaRi

    KiRaRi


    同席していたら、また危機感違ったかもしれないですね(;ω;)
    最悪主治医から旦那サンに注意して貰うべきですよ(*´Д`*)

    • 10月23日
み(。・ω・)ノ゙

なんで2年妊娠してはだめなのですか?

  • いと

    いと


    切迫早産で2ヶ月の入院中
    子宮頸管無力症で
    子宮口を縛る手術をしました。
    次の妊娠でも必ず手術が
    必要となり、そのため2年はあけるよう
    言われました

    • 10月23日
🌹

2年も妊娠してはいけないってことは、なんかの病気ですか?💦

  • いと

    いと


    切迫早産で2ヶ月の入院中
    子宮口を縛る手術をしました。
    次の妊娠でも必ず手術が必要と
    なるため、2年はあけるよう
    言われています(´;ω;`)

    • 10月23日
  • 🌹

    🌹

    そうなんですね_(┐「ε:)_
    私も切迫で入院してました!
    辛いですよね…
    ちゃんと旦那に説明しないとダメですね💦
    旦那の性欲で母体、危ないし最悪の場合赤ちゃんまで危険だから。って言った方がですよ😥
    私ならテンガ買ってそれで処理して。って言いますww

    • 10月23日
ぽぽちゃん♡

2年、何か理由がおありなのですね。
まだ一カ月だと傷も気になるし、疲れてそれどころではないですょね…
旦那さんにもぉすこし理解してもらいたいですね。私も1人目のときクタクタで1人で処理して〜って思ってました💦💦

  • いと

    いと

    理解ある人だと思っていたのに
    がっかりです。
    1人の時に好きなだけ処理してくれって
    思いますよね(´;ω;`)

    • 10月23日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

根拠もなく大丈夫なんてアホか!
と思います。
性欲に理性が負けてるから
まゆさんの、始まったばかりの育児も
一緒に考えようともしないで
悶々としてるんですね。
ゴム付けてするのと、2年間一切無し
どっちがいい?
これくらい言っていいと思います

  • いと

    いと


    そうですね!
    ゴムつけるのと2年お預けなの
    どっちがいいかって言ってやります!

    • 10月23日
ゆゆ

ちなみに私は外出しで妊娠しました( ´•ω•`)💦
気をつけてくださいね!

  • いと

    いと


    やはり外出しでも妊娠する
    可能性はありますよね!!
    きちんとゴムするよう言います!!

    • 10月23日
みぃ

お医者さんはまゆさんの体のことを考えたうえで2年は妊娠しないように指示したわけですよね?
それなのに中に出さなければ大丈夫なんてアホ丸出しな素人考えでもし妊娠したらどうするんですかね?
私がそんなことされたらお前の性処理機じゃねーわ!って感じでムカつきます(;´Д`)

  • いと

    いと


    そうなんですよ。
    まるで性欲処理機のようで(´;ω;`)
    きちんとゴムするよう言います!
    それでも嫌がるなら2年は
    お預けにします!

    • 10月23日
ちぃぽん

「中に出さなきゃ大丈夫」の根拠はどこにあるのかって感じですね(^^;)
カウパー腺にも精子は混ざるので妊娠の可能性は大いにあります。断って正解です!あまりにもしつこかったら、一緒に病院に連れて行ってみてはどうでしょう??先生にキツく言ってもらわないとダメかもしれないですね(>_<)

  • いと

    いと


    外出しは避妊方法ではないですよね!
    断ってよかったです!!
    産婦人科の医師、かなり厳しくて
    怖い先生なので最悪連れて行って
    直接言ってもらいます!!

    • 10月23日
deleted user

理由があっての医師が決断したなら
2年は旦那さんも我慢すべきで
ましてや産後間もない
体が完全ではない中の育児でひろうなど
あると思います。
それなのに旦那さんは何を思って外だしなら大丈夫なのか…我慢させてたのは申し訳ないけど
出産したからといってそれって
自分勝手すぎるので私なら
2年しちゃダメと言われたのに妊娠したら
どうするの?私も子供の事を考えての発言?
避妊してする。もしくはしないしか選択はない
とハッキリいいますね

  • いと

    いと

    今は私が肉体的にも精神的にも
    クタクタです(´;ω;`)
    その上ゴムしたくないって言われて
    悲しくなりました。
    外出しは避妊方法ではないですよね!
    ゴムしてするか2年お預けか
    選択してもらいます!!!

    • 10月23日
🐰

中に出さなかったら大丈夫?
そんなわけはありません。
わたしはそれで妊娠してます😀💦

  • いと

    いと


    断ってよかったです!!!
    外出しでも妊娠の可能性は
    ありますもんね!!

    • 10月23日
ママ

男はわかってくれませんよね...
欲望のままですよね( ̄▽ ̄)
なにも言ってもゴムしてくれないなら、完ミにしてピルを飲むしかないと思います( T_T)

  • いと

    いと


    過剰分泌なほど母乳が出るので
    母乳でいきたいです。
    なので、意地でも避妊してもらいます!

    • 10月23日
deleted user

私も訳ありで最低2年は空けて下さいと言われており、旦那もちゃんと避妊してくれてます!医師の説明の時に旦那も一緒に聞いたのもありますが…しっかりと説明はされましたか?💦
それでも避妊を嫌がるなら、軽蔑しますね😑😑妻の体より性欲かよって。

  • いと

    いと


    同席していませんでしたが
    きちんと説明しました!
    ですが、ゴムしなくないようで(´;ω;`)
    ゴムするまで意地でも拒否します!!
    はいはいさんの旦那さんは
    きちんとしておられますね!!
    素敵です😄

    • 10月23日