※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠18週でお腹の張りがあり心配です。台風の影響なのか早いのか教えてください。

台風の影響なのか
昨日今日とお腹の張りが1日に何回かあります。
ベッドで安静にしている状態でも。
今日18週に入った所で
今まであまりお腹の張りを感じた事がなかったので
心配です。
この週数で張り始めるのは
早いでしょうか?
よくないですよね?

コメント

あやママ

私も19週目になりますが張ってます
医師に聞いたら赤ちゃんが成長してて子宮も大きくなるから張ると検診の時に言われました
大丈夫だと思いますよ
ただあまり無理はしない方がいいと思います

あーちゃん

私もお腹の張り早く感じることが多く、その週だと早すぎると言われました。切迫の診断がつき、ずっと張り止めの薬内服しているので、一度先生に相談して方がいいですよ(>人<;)
なにかあってからでは、遅いので。。

この時期は良くないです。
私も天気が悪い日はたまに張ります。多いときは一時間に二回張ったこともありました。
健診で相談したところ、内診して問題はないものの、張り止めの薬を頓服で処方してもらいましたよ
一度受診したほうが良いと思います😃

ダイ

私も先週2日連続で張りが頻繁に続いたので、検診まで2週間ありましたが気になって受診しました。
経管の長さも充分あり、そんなに心配しなくて大丈夫と言われ、張り止めのお薬も一応出しとくね〜ぐらいの感じだったので、赤ちゃんに何かあったんじゃ?とか、入院になったらどうしよう?と思っていた私は拍子抜けするくらいだったのですが、結果的には安心できたので良かったです。
気になるなら病院に連絡してみるのをおすすめします(*^^*)

mamari

わたしも同じ頃張りを感じ始めて
心配で受診したら
切迫流産気味だと言われ
張り止めの薬を出されました💦
ベッドで安静にしていても
張るのはよくないみたい
ですよ!(;ω;)
横になってすぐに治るのであれば
問題ないけど治らないのは
この週数だと危ないから
病院に来てくれてよかった!と
言われたので受診してみたほうが
いいかもしれません💦

はる

皆さま沢山のご回答
ありがとうございます😊
まとめてのお返事になってしまい
すみません。
ご回答見て少し怖くなってしまいましたが、寝ているとすぐに治るので
少し様子を見て
続く様なら受診してみようと思います!
アドバイス頂けて本当に良かったです☺️ありがとうございました!