※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
子育て・グッズ

神戸から娘との旅行計画中。赤ちゃん連れ宿選びに迷っている。オススメのサイトや10月11月の旅行先について相談したい。

10月か11月の連休に神戸から娘と3人で旅行を計画中です✩°。

※娘は現在4ヶ月半

旅行に行かれた皆さん、宿を決めるのはウエルカムベビーのサイトに載ってる宿で決めましたか??

それとも気に入った宿で予約の時に赤ちゃんがいますって伝える感じですか??

ウエルカムベビーのサイト見てるんですが、あまりピンと来なくて迷ってます(><)

赤ちゃん連れの旅行関係でオススメのサイトとかあれば教えて下さい(^O^)✩°。

1歳の誕生日くらいに旅行して、10月11月は近所の動物園や水族館に行った方が良いのかなぁ??とも悩み中です(´・・`)

コメント

きゅーと

私はじゃらんなどサイトの検索で「赤ちゃん」とか「温泉デビュー」とか入れて探しましたよ(*´ω`*)

赤ちゃんと入れると妊婦さんはOK宿とか、赤ちゃんは遠慮してくださいとかも引っかかってしまうのですが、よく宿の文面やプランをみて赤ちゃんの温泉デビューOK宿を探しました☆゛

• きゅーと

きゅーと

すみません、追記で

サイトのキーワード検索のところに言葉を入力です☆゛
    そうすると全国の宿がでてしまうので、キーワード検索したあとに行きたい地域に絞ると良いですよ!

• 8月18日
  • YKmama♥

YKmama♥

なるほど(^O^)!
    じゃらんとかでも探せるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    きゅーとさんのお子さんはいつくらいに旅行デビューされましたか✩°。??

• 8月18日
  • きゅーと

きゅーと

多分旅行サイトならどこのものでもキーワード検索で探せますよ(人•͈ᴗ•͈)
    うちは4ヶ月の時にデビューしました☆゛
    でも泣いて周りに迷惑かけたら嫌なので客室露天風呂付きの部屋食というほぼ部屋に引きこもりのプランを選んで行きました((´艸`*))

• 8月18日
  • YKmama♥

YKmama♥

4ヵ月の時だったんですね(^O^)!
    私も客室露天風呂付きの部屋食で考えてました!!(笑)
    ありがとうございます♡

• 8月18日
ひなの

私も神戸です(∩´∀`∩)

うちは1歳の時に初めて泊まりの旅行に行きましたが同じくウエルカムベビーは微妙で
泊まりたいと思った宿に直接聞きましたよ(^ν^)

• YKmama♥

YKmama♥

同じ神戸仲間ですか(((o(*゚▽゚*)o)))
    やっぱりウエルカムベビー微妙ですよね(´°_°`)(笑)
    気にせず泊まりたいと思った宿を探して聞いてみますヽ(*´∀`)ノ

• 8月18日
かなう

一度だけ旅行しました。
私はじゃらんで検索して和室を中心に探しました。
ホテルによりますが離乳食などだしてくれるホテルなどありますよ。

• YKmama♥

YKmama♥

やっぱりじゃらんで検索なんですね!!
    そして離乳食まで出してくれるホテルがじゃらんでも検索出来るとは(°д°)!!
    それこそウエルカムベビーじゃないと出てこないかと思ってました(´°_°`)

• 8月18日
  • かなう

かなう

検索によったら子供用の布団とかいけますよ。
    ベビーベッドを扱ってるホテルとかいろいろあります。

• 8月18日
  • YKmama♥

YKmama♥

すごいですね(°д°)!!
    ちなみにかなうさんはお子さんがどれくらいの時に旅行デビューされましたか??

• 8月18日
  • かなう

かなう

6ヶ月の時に1泊2日旅行しましたよ(*´ω`*)

• 8月18日
  • YKmama♥

YKmama♥

6ヶ月の時だったんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    何をメインに宿探しされましたか??
    あと旅行の目的地とか…
    気持ちは北海道や九州に行きたいのですが、さすがにやめて車で行ける範囲にしようかなぁと思っているのですが(´°_°`)

• 8月18日
  • かなう

かなう

子供をメインに探して後は朝と夕ご飯付きで格安で探しました。
    車でいける距離でしましたよ。
    まぁ旦那が転勤してたのもありますし転勤先に住んでた時にできた友達と一緒に観光しました(๑¯ω¯๑)

• 8月18日
  • YKmama♥

YKmama♥

やっぱり車で行ける距離の方が良いですよね!!
    お友達と観光羨ましいです(♡´艸`)

• 8月18日