※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたん
妊娠・出産

出産後6日目、恥骨痛がひどくて日常生活に支障が出ています。自宅でできる痛みの緩和方法を教えてください。

出産から6日目…。

恥骨痛が容赦なく、寝返りも立つのも歩くのも一苦労。
歩くときにギコギコするの、わかるかたいません??
なんかおまたのとこで骨がなってるとゆうか…。
それに、くわえてきれぢ…。
下トラブルありすぎて赤ちゃんのお世話に支障でまくりです。

自宅でできる緩和法わかるかた教えてくださいm(__)m

コメント

りりり

わかりますよ😭
産前から痛くて産後も痛くてまだ悪露もあるし、産後は頭痛するしで踏んだり蹴ったりです😭

産後12日ですが、何日か前から
産後の骨盤引き締めガードル履いて恥骨付近の痛みは緩和してきました😊
ガードル履いている間は痛くないです😃

  • うたん

    うたん

    さっそく、骨盤ベルトをかってきてもらいました!
    あるのとないのとじゃ、違いますねー!早くばりばり動きたい!

    • 10月23日
くみちゃん

私も切れ痔に悩まされました(笑)
今はいぼ痔なので産後怖いです(笑)
ボラギノール軟膏(注入タイプ)が
私にはあってましたよ!

  • うたん

    うたん

    病院から下剤をいただいてるんですが…トイレタイムが地獄です(笑)

    • 10月23日
みん

わかりますー(><)
産前もお産も産後も痛みに悩まされますよね(笑)

骨盤のサポーターとか矯正のガードルなど身につけると少し腰が楽です(●´ω`●)
円座が必須ですがあっても痛いので...時間が解決するかなとおもってます(/_;)
痔は薬を産婦人科に頂きました!
元から痔があるので痔の痛みは我慢できるんですが、お股を切った痛みと混ざってもう座るのが苦痛なくらいでした(/_;)

  • うたん

    うたん

    骨盤ベルトかってきてもらいました!ギコギコきしむ骨盤?恥骨?が早くよくなりたい!

    • 10月23日