※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむぴ
子育て・グッズ

出産前の準備で何が必要か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています!
年子ママさん、先輩ママさんに聞きたいのですが、これがあったら便利だよー!とか、これないと大変だったー!とか、あったら教えてほしいです。

これから色々出産前の準備しようと思っています。1人目とまた違うので、何を揃えようかと悩んでいます。
ベビーベッドとかもまだ無いので買おうか、それとも今まで使っていたクーハンとバウンサーで乗り切るのか、色々アドバイスがほしいです。

お時間ある先輩ママさん宜しくお願いします(;_;)

コメント

S&S mama

上の子がやたら下の子を触りたがるのにまだ体重を乗せたら危ない、とか目を触っちゃいけない、とかわからないので、高さのあるハイローチェアやベビーベッドなどはあった方がいいと思います!
下の子を布団にずっと寝かせておくのは危険です笑
あとは私もまだ実家にいて、今月末に自宅に戻るので1人でお風呂を未体験なのですが、年子で一番大変なのはお風呂だと聞きます。
なので一応、上の子と入ってる間に下の子を置けるバウンサーに、これから寒くなるのでフード付きバスタオルやバスローブを入手しておきました!
にゃむぴさんは出産が春頃だと思いますので、寒さも和らいだいい時期ですね✨

☆リリー☆

ベビーベッドは助かってます!うちはレンタルしていますが、延長したいくらいです😅