※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっぽいまま☺︎︎🌼
ココロ・悩み

11月から保育園に預ける際の不安事項: 離乳食、ミルク摂取、哺乳瓶の問題、人見知りについてのアドバイスが欲しいです。明日の説明会でどんなことを伝えるべきか教えてください。

11月から、保育園に預けます。
そこで不安なことが多々あります😢

・離乳食をまっったく食べない
・ミルクを飲まない(完母です)
・哺乳瓶や、スパウトなどうまく吸えません
・異常な人見知り

人見知りは、だいたいの子がそうだと
思いますが、
あとの3つがすごく心配しています。
こんな状態でも、お子さんを、預けられたママさん
お話を聞かせて下さい。
そして、あした説明会なので
こういうことを、伝えたほうがいいよーなど、
アドバイス下さると嬉しいです😭

コメント

ゆずゆず

ベビーフードも興味ないですかね?せめて保育園いくまでには母乳からミルクに切り替えたいですね。

  • とっぽいまま☺︎︎🌼

    とっぽいまま☺︎︎🌼


    うちの姉の子供も、完母で
    母乳を冷凍したものを
    預けていたみたいです😢
    あした確認しますが、
    ミルクも飲んでくれないし
    ジュースとかも興味ないみたいで
    なかなか飲んでくれなくて‪‪💦‬

    • 10月23日
  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    親の思い通りにはならいものですね。そのこのペースに合わせるしかないのかな。私は搾乳した母乳とミルクをあわせてのませてました。哺乳瓶が嫌いなんですかね?

    • 10月23日
  • とっぽいまま☺︎︎🌼

    とっぽいまま☺︎︎🌼


    本当にそうですよね😢
    なかなかうまくいかないです。。泣
    母乳とミルクを合わせるのですね!
    それやってみます!
    もしかしたら、ミルク慣れてくれる
    かもしれないですもんね😢

    • 10月23日
  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    哺乳瓶の吸い方と母乳の吸い方が違うからやりにくいのでしょうか?
    紙パックのりんごジュースをストローでくわえさえて、私がなんどかパックを押して飲ませるようにしたらすぐにストロー吸うのを覚えましたよ。やってみてください。

    • 10月23日
  • とっぽいまま☺︎︎🌼

    とっぽいまま☺︎︎🌼


    なるほどーー🤔
    そういうやり方があるのですね!!
    やってみます!
    ジュースが苦手みたいで、
    酸っぱそうな顔をするのですが
    麦茶とかもありますかね??‪‪💦‬

    • 10月23日
  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    ドラックストアや赤ちゃん本舗などに、ベビー用のいろんなジュースやお茶の紙パックありますよ!ストローマグよりかは紙パックを押して飲ませる方が上達が早いとネットに書いてありました!紙紙パックで慣れたらストローマグでのむ練習しました。

    • 10月23日
  • とっぽいまま☺︎︎🌼

    とっぽいまま☺︎︎🌼


    そうなんですねー😂!
    いつも粉末のタイプのものを
    使っていたので未知でした‪‪💦‬
    ありがとうございます!
    さっそく試してみます!

    • 10月23日
  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    いろいろ試してだめなら、無理にせず、子供の性格だとおもって尊重してあげましょう^_^

    • 10月23日
  • とっぽいまま☺︎︎🌼

    とっぽいまま☺︎︎🌼


    そうですよね😭
    ありがとうございます😭

    • 10月23日
aki

うちの子は全く食べない訳じゃなかったけど、食べが悪かったです💦
でも保育園に入ったらみんなで一斉に食べるからか
すっごい食べるようになりました😊
家では嫌がって食べなくても保育園では完食してるとかあります😓
最近だと家で一人で食べるのが嫌みたいで
私が離乳食を食べさせながら自分のご飯も食べる感じにしてます😄
哺乳瓶も拒否でしたが喉が乾いて
諦めたのか今は哺乳瓶でミルクも受け入れてます😂
保育園に入る時に
哺乳瓶を嫌がってる事と
離乳食の食べが悪い事はしっかり伝えて慣らし保育の間に何とかなった感じです🙌
先生も色んな子をみてきたと思うので、色々相談して、一緒に頑張ってくれると思いますよ😄👌

  • とっぽいまま☺︎︎🌼

    とっぽいまま☺︎︎🌼


    そういう風になるみたいですね😢
    ほんとにうちの子も、大丈夫なのか
    すごく不安でたまらないです。。
    初日とか、よく泣くだろうし
    そんな時に水分補給しないと
    やばいだろうしそんな時に、
    拒否して駄目だったらどうしようとか
    色々考えるともう泣きそうになります( 笑 )😢

    そうですよね!!
    そこは、しっかりと伝えておきます!

    • 10月23日
  • aki

    aki

    スプーンは嫌いですか?
    姪っ子は頑なに哺乳瓶拒否してたので
    先生がスプーンでお茶とかの水分をあげてたみたいです💦

    不安ですよね😭
    私も不安でした💦
    しっかり先生と話して
    大丈夫だと良いですね😊

    • 10月23日
  • とっぽいまま☺︎︎🌼

    とっぽいまま☺︎︎🌼


    スプーンは、なんとか
    大丈夫みたいです😅
    すぐ遊びだしますが‪‪💦‬

    はやく、息子もわたしも
    慣れるようになりたいです‪‪💦‬
    頑張ります‪‪💦‬

    • 10月23日
コッコママ

ウチの子は水分とってくれない時期ありました‼︎

リッチェルのストローコップも、吸う量と飲む量がわからないぽくてうまく使えませんでした。
なので私もストローを使って飲みながらストローに飲み物入れて片方を指で押さえて口の中で離す。を繰り返してたら、自分で吸ってくれるように‼︎
今では自分でストローマグ?を持って飲んでくれてます☆

  • とっぽいまま☺︎︎🌼

    とっぽいまま☺︎︎🌼


    本当ですか??😢
    水分補給してくれないと、
    不安ですよね‪‪💦‬
    その方法できょうやってみます!!
    うまく使いこなせてくれることを
    願って頑張ります‪‪💦‬

    • 10月23日