※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
子育て・グッズ

お子さんが1歳くらいで卒乳されていない方!1日何回くらい授乳してますか?😱

お子さんが1歳くらいで卒乳されていない方!1日何回くらい授乳してますか?😱

コメント

らり

まだしていいと思いますよ!
一歳の時でもかなり飲ませてましたよ(´•ω•`)
一日10回はヽ(*'0'*)

• とーまま

とーまま

10回ですか!
    周りで卒乳してる人が沢山いて焦ってました(;_;)

• 10月25日
たぬきん

1歳2ヶ月ですが卒乳してません(^.^)

1日、日によったり出掛けたりで変わってきますが、少なくて1回のときもあったけどそれはたまにで、
だいたい2.3回ですかな(。-∀-)

• とーまま

とーまま

私も今2.3回です☺
    でも夜中の授乳合わせたら6回くらいで。。
    自然と飲まなくなるまであげますか?

• 10月25日
  • たぬきん

たぬきん

来月から保育園始まりますが、朝とか夜は飲ませるつもりです!
    そして自然と飲まなくなるまでおっぱいあげます!(。-∀-)

私は9月に夜間断乳しましたが、それまでは夜中の授乳合わせたら、同じく6.7回はあげてました!

ママリの毎日の成長過程の一言みたいなのあるじゃないですか、そこに、

母乳を長くあげてた人は、早めにやめた人より乳癌率が低いデータがありますと書いてありました!

もちろん乳ガンについては、定期的な検査をするべきですが、
    長くあげててもメリットあるんだなと思ってます!

お酒もずっと我慢ですけどね笑

• 10月25日
こはるびより

ちぃ太郎さんが大丈夫なら、好きなだけ授乳していいと思います(*^^*)保健師さんにも好きなだけあげていいよーと言われました!

下の子、1歳4ヶ月ですが…ごはんたくさん食べてお茶も飲むんですが、おっぱい大好きでスキあらば服をめくって飲んでますσ(^_^;)
上の子は自然と10ヶ月くらいで授乳は寝かしつけ時のみ、1歳前に卒乳したので、下の子もそろそろ卒乳かなぁと思っているのですがなかなか(T-T)おっぱい飲んでるときってかわいくて、ついついσ(^_^;)

• とーまま

とーまま

そうなんですね!
    周りで卒乳してる人が増えてきて、そろそろなのかなぁと悩んでいました😱

ご飯食べる子でもおっぱいは別腹ってことなんですね😂‼
    飲んでる時可愛いですよね✨うちも服めくるようになったので、これは卒乳大変だぞ、、と思い始めてます😱

• 10月25日
  • こはるびより

こはるびより

職場復帰するお母さんとかは1歳前に卒乳するし、増えてきますよね💦知り合いで、自然に任せていたら2歳半で卒乳の女の子がいました😊ここまでくると、きっと親子のスキンシップで子どもの安心できる時間なんでしょうね💗

自然に離れるのが難しそうな子は、自分以外のだれか、旦那さんやおばあちゃんなどに数日手伝ってもらわないと厳しいですね😢

• 10月25日
ちゃん

うちもまだしてません😉💗
1日多くて3回、少なくて1回とか
ですね👏( ˊᵕˋ )
周りが断乳や卒乳してる子が多く
もうおっぱいやめた方がいいのかな
と迷ってましたが
自然と卒乳が理想なので
時期が来るまで飲ませようかと
思っています☺︎︎

• とーまま

とーまま

回数同じくらいです☺
    私も周りが卒乳してる子が多いので焦ってて💦
    自然と卒乳が理想ですよね(´・_・`)

• 10月25日
ちゃも

もうすぐ1才です💡
夜中起きるので、私も眠たくてついおっぱいあげちゃってるので…😵
夜中3回はあげてて、1日6回くらいです💡

断乳大変そうで、中々踏み切れずです💦なので、自然卒乳が一番いいのですが、前よりおっぱいに固執されてきてるような感じで、卒乳できるのか少々不安です😅

• とーまま

とーまま

私も夜中3回くらいと昼間2.3回くらいなので同じくらいですね!

うちもなんです、、最近服をめくり上げくるようになったので卒乳はまだまだ先かなぁと思ってます(;_;)

• 10月25日
  • ちゃも

ちゃも

なるべく日中は食後しばらくしてから欲しがった時と、3時のおやつ的な感じと、夜の就寝前を保ってます💦
    あんまり欲しがる度にはあげてなくて、おもちゃで遊んだり気を逸らしてます💦  そこまで離乳食食べなかったのもあるので、以前は食後に欲しがらなくても私からあげてました💡…あげると必ず飲みます😅
    でもやっぱ卒乳目指して、食後なしのおやつ、就寝前、夜中にシフトしていこうとしだしたら、パイは❔まだもらってないよ❔みたいに寄ってきだしてます💦服めくる技術ないみたいで、首もと引っ張ってきて服よれよれになります😂

自然卒乳に繋げたいですよね😂

• 10月25日