※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
その他の疑問

家計のエンゲル係数は皆さん何パーセントですか?その中に子供のミルク代…

家計のエンゲル係数は皆さん何パーセントですか?その中に子供のミルク代は入れてますか?ʔ•̫͡•ʕ宜しくお願い致します★

コメント

妃★

我が家は26%ですかね。
夫婦共働きです。
ミルクは含みません。赤ちゃんの離乳食は食費に入れていましたが、ミルクは赤ちゃん費にしてました。
我が家は夫はお酒を飲みませんが、食べることが好きなのでエンゲル係数は高い方かもしれません。週末は外食が多いです。
飲み会代は交際費の扱いなので含みません。
ランチ代は小遣いから支払うので夫婦二人分は含みません。
エンゲル係数とは支出に対する食費の割合なので、支出が少ない家はエンゲル係数が高くなりがちなのも注意点ですね。
よく言われる適正食費は世帯収入の10〜15%なので、我が家はそれは満たしています。

  • ぷーぎー

    ぷーぎー

    いつもありがとうございます。.•*¨*•.¸¸.•❥今回もとても分かりやすく納得出来ました(*^^*)

    • 8月30日