※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

銀歯の詰め物が取れたので歯医者へ行き、虫歯チェックも考えています。その際、母子手帳に歯の状態を記入してもらえますか?

銀歯の詰め物が取れてしまったので、午後から歯医者へ行きます。
ついでに虫歯チェックなどもしてもらおうかと思っているのですが、その際に母子手帳の"妊娠中と産後の歯の状態"と言う欄に記入してもらっても良いのでしょうか?

コメント

ぴーちまーま

渡したら記入してくれるとおもいます(;´∀`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✿*
    忘れないように持っていきます( ^ω^ )

• 10月23日
あつまゆうき

妊娠中に歯科検診に行って、書いてもらいました。(^○^)

• ママリ

ママリ

一人目を出産してからバタバタして行けてなかったので、ついでに診てもらってきます(^^)

• 10月23日
  • あつまゆうき

あつまゆうき

歯は大切だし、妊娠中から産後暫くは二人の子供を育てながら歯科通うの大変ですからね😅
    今のうちの健診賛成です👍
    いってらっしゃい💮😆💮

• 10月23日
しっぽっぽー

こんにちは☆

妊娠おめでとうございます✨
つわりなどは大丈夫ですか(๑′ᴗ‵๑)?

私も妊娠中、産後と「妊娠中と産後の歯の状態」の欄に記入してもらいました( ^^)人(^^ )
歯科受診がお久しぶりでしたら、今のお口の状態を把握するのにも良いかもです♡

• ママリ

ママリ

つわりは日によって波はありますが、落ち着きつつあります。今日は調子良いので丁度良かったです。

久しぶりの歯医者なので他にも悪いところがないか診てもらってきます( ^ω^ )

• 10月23日