※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s。💓
妊活

基礎体温について教えてください。低温期と高温期の差はどこで比べるべきでしょうか?現在の体温が高温期かどうか知りたいです。

基礎体温に詳しい方教えてください。
よく、低温期と高温期で0.3度差があればいいと聞きますが
それはどこで比べたらいいんでしょうか?
今の体温がこうなってます。これは高温期ではないですか?

コメント

ぽんこ

生理が来る時の低温期と比べてですね。分かりますく2層になりますよ!

• s。💓

s。💓

ありがとうございます。私の場合、まだ高温期になってないですかね?😅

• 10月23日
  • ぽんこ

ぽんこ

このグラフだけでは分かりませんね。生理中のグラフはないのですか?そこから0.3℃上がってれば高温期だと思いますよ。

• 10月23日
  • s。💓

s。💓

みてみましたが上がってなかったので無排卵だと思いました、ありがとうございます😊

• 10月23日
  • ぽんこ

ぽんこ

排卵検査薬してないですか?
    1度妊娠出産されてるようなので、その時と比べるといいかもしれないですね☝🏻️
    あくまでも個人差もあるし、誤差出ますから。

• 10月23日
  • s。💓

s。💓

検査薬をして強陽性がでてその後陰性に変わったのですが
    陽性でても無排卵のことがあるとここで言われました😅
    出産前とはかなりがたつきがあるのでやっぱり病院に行こうかと思います🙄

• 10月23日
  • ぽんこ

ぽんこ

検査薬もホルモン測ってるだけなので、確実とまでは行かないですね。
    お急ぎであれば受診するのが早いかと思います😀

• 10月23日