※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月10日の男の子が、授乳後に3回吐きましたが、機嫌は良く、熱もありません。心配は不要ですか?

2ヶ月10日の男の子です!

朝方、4時頃に授乳した際、飲み終わってゲップをさせるときに吐きました。
そのあと縦抱きで寝かしつけをしてるときにも吐き、計3回くらい吐きました。

飲んだ時間ないつもと同じくらいでむしろ途中からは遊び飲みっぽかったです。

機嫌は悪くなく、熱もありません!

心配しなくて大丈夫でしょうか?

コメント

ha★ri★

その時期はまだ胃腸も未熟なので、吐き戻しが多い子は多いです😊
機嫌が悪くなければ様子見て大丈夫だと思いますよ❗️
母乳が増えてきて飲み過ぎてるのかもしれないですし💡

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます(*p'∀'q)
    吐き戻しが初めてだったのでびっくりしてしまいました!

今ご機嫌に遊んでいるので様子を見てみます!

• 10月23日
  • ha★ri★

ha★ri★

吐き戻しが多いようなら寝返りのうてない時期は寝てる時に吐き戻して窒息するのが怖いので授乳後に1度ゲップしても、タオルとかで横向きか頭を高くしておいてあげるといいと思います😊

• 10月23日
  • あちゃん

あちゃん

横向きで寝かせるようにしようと思います💓

• 10月23日
n

今4ヵ月の子がいます。

うちも2ヵ月の頃に同じような事がありました。
3時頃に大量に吐いたのを始めに、数回吐きました。
不機嫌で泣いていたので、ものすごく心配でしたが、熱などは全くありませんでした。
朝になれば普通でしたよ。

機嫌が悪くて、顔色が悪かったり、呼吸がおかしかったりしなければ、大丈夫だと思いますよ

• あちゃん

あちゃん

同じ経験された方のご意見心強いです💓

今のところいつも通りな感じなので様子見てみようと思います(*p'∀'q)

• 10月23日