※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
ココロ・悩み

妊娠中のトイレ後に痒くなる問題について相談です。おりものシートの頻繁な交換が原因かどうか知りたいです。

おはようございます。
朝から汚い話になりますがすみません…。
皆さんは妊娠中カンジダでも無ければ膣や陰部に問題は無い。
トイレに行ったあと、陰部当たり?デリケートゾーンが痒くなったりしませんか?
多分妊娠してからトイレの回数が増えてペーパーでの拭きすぎが原因だと思います…。
毎回検診は異常なく、赤ちゃんにも問題ないと言われました。
おりものシート、こまめに変えてるのですが良くないのでしょうか…。
おりものが出てても下着をこまめに変えるしかないのか…。

同じような体験された方いらっしゃったらお話聞きたいです…。

コメント

みさき

私もありました。
病院に相談したらウォシュレットを使うといいと聞きましたよ。
おりものシートはこまめに変えて全然いいですよ。
下着もこまめに変えた方がいいです。

おはようございます!

わかります!!!
私も一人目、二人目共にカンジダの織物は出ないけど、小陰口(尿道口)が痒くなります💦
市販のデリケートゾーン用の痒み止めは塗ってるんですが痒いときは痒く全然効きません😞

でもうさみーさんの文面見てて思ったんですが、拭きすぎの乾燥と、織物シートあり得そうですね!

私は今回妊娠発覚後すぐから急に、いつもの織物シートで痒みが出てきたので、もしかしたら科学繊維のせいかもと思いました💦
100%コットンにしてみようかな(><)

妊娠するとデリケートになりますよね(´Д`)

• うさみー

うさみー

ごめんなさい!返信下になっちゃいました‪‪💦‬

• 10月23日

退会ユーザー

同じとこ痒いんですね!
    何だか安心しました(*^^*)
    フェミニーナは妊娠中ダメって書いてなかったです!
    それに病院ではカンジダの軟膏出されたことあるので、まずはフェミニーナにしてみました!でも効きません😩

私はトイレの後出はないんですが、私も凄く痒いです(><)
    最近は落ち着いてきましたが、一人目の時は血が出るんじゃないかと思うぐらい掻きむしりました💦
    私も慢性蕁麻疹持ってるので痒みの辛さわかります(TT)
    痒いのは我慢できないですもんね💦

姉に布ナプキンも薦められましたが、洗濯と乾くの大変だから結構めんどいよって言われて…( ´△`)
    まずは100%コットンシートに変えてみます(>_<)
    うさみーさんも少しでも改善すると良いです(><)(><)

• 10月23日
たまこちゃん

おはようございます😊
私は皮膚が弱く、妊娠前からカンジタの検査はいつも陰性なのにデリケートゾーンの痒みがありました。
日頃からナプキン被れをするタイプだったので、おりものシートが合わなかったようです💦どうしても擦れる?ようで。。いろんなおりものシート試しましたがどれもダメで。。
布ナプキンに変えてすっと楽になりました。

• うさみー

うさみー

私も夏場は紙ナプキンのせいなのか、かぶれが酷く、病院に行ってもカンジダは陰性で困ってました…。
    ひどい時は歩いてる時も痒みがひどくて…‪‪💦‬

布ナプキン、今調べて見ましたがあまり薬局で売ってないみたいですね…。
    今日出掛けついでに大きなスーパーや薬局で探してみます!✨

• 10月23日
  • たまこちゃん

たまこちゃん

カンジタの薬が合わなくて塗り薬で余計悪化したこともあります(;_;)
    布ナプキンなかなか売ってないんですよね😭💦
    そして結構いい値段するんです(;_;)
    私はミンネで買いました。作ってる方によっても素材や形が違うのですが。。
    下着を何回も変えるのが面倒で家にいるときは布ナプキンにしてますが、赤ちゃん用のガーゼのような優しい素材のものでも代用できると思います😊✨

• 10月23日
うさみー

この時期になってようやく汗はひいたのにまさかの陰部に痒くなるとは…。
陰部というより言われてるおしっこを出す部分…当たりですね。(´・ω・`)
市販の軟膏使って大丈夫なんですか?
確かフェミニーナ軟膏…でしたっけ💧

おりものシート、私も100%コットンのものに変えてみます…。
トイレいった後に痒くなる場所は決まってるのでほんと気持ち悪いです😣

代謝も良くなるし、汗のせいで体が痒くなるのでもう…下手したらつわりより辛いかも知れません😂
私吐きつわりと匂いつわりだったんですが痒いのだけは小さい頃なってたアトピー思い出して…‪‪💦‬