※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

赤ちゃんに合う抱っこ紐が見つからず困っています。生後1カ月でM字開脚が難しい状況。大きくなれば使えるでしょうか?

今日抱っこ紐を選ぶためにアカチャンホンポへ行きましたが、なかなか赤ちゃんに合うのがありませんでした😭
赤ちゃんの股関節があまり開かずM字開脚が出来ないので対面抱っこが難しいためです(*_*)
いま生後1カ月なんですが、新生児から使えるものでもむりでした…
同じような方いますか(>_<)?もう少し大きくなったら使えるようになるんですかね?それとも抱っこ紐が合わない体型?体質なんですかね😥
抱っこ紐があればお出かけが楽になるとおもっていたので残念です(*_*)

コメント

あや

ベビービョルンどうでしょうか!!

• いろは

いろは

今度行った時に試してみます!

• 10月23日
aya

わたし新生児からべびージョルン使ってますよ

• いろは

いろは

ベビージョルンいいんですね!今度試してみます!

• 10月23日
ぴすけ

うちはエルゴアダプトを産前に購入しました🤗新生児から使えるようにするためです。
しかし、産まれてから使うとなるとM字開脚が出来ない&フニャフニャで怖くて、新生児時代はお部屋で3回くらいしか使いませんでした🙄

3ヶ月になる前くらいまではベビーカーのほうが安心して移動できました🤗
でも大きくなるにつれて抱っこ紐も使えるようになりましたよ(´ω`*)3ヶ月すぎたあたりから抱っこ紐がフィットするようになり、4ヶ月からは抱っこ紐じゃないとやだー!と泣きます🙄

• いろは

いろは

私も口コミが良かったのでエルゴアダプトを試してみたんですがM字開脚出来ずで抱っこできませんでした(*_*)
    もう少し大きくなった方が使いやすいんですね💦

• 10月23日

ベビービョルンは足をダラーンと下に伸ばす形で新生児は抱っこ紐に入れるので足の開きは問題ないと思います。

友人の子供は足の開きが悪いので病院からなるべく開くように抱っこしてと指示を受けていてエルゴにしていましたよ😊

• いろは

いろは

そうなんですね!それならいけるかもしれませんね(^^)
    今度試してみます😍

• 10月23日
みんと。

私はこれがしっくりきてます💓
確かに生後1ヶ月のときはスッポリはまるし違和感はありました💦

• いろは

いろは

やはり小さいと違和感はあるもんですかね(*_*)
    お写真付きでありがとうございます!今度試してみます!

• 10月23日
ωKANYAω

「しろくま堂」の兵児帯!
オススメです。
月例問わず使えるし、結び方一つ変えれば色々な抱っこおんぶの仕方ができます。
結ぶのが面倒ならスリングなんか流行ってますね?どぅでしょう。。

• いろは

いろは

はじめて聞きました!今度試してみます!!

• 10月23日
みつぽよ

うちはエルゴですが最初はなかなか足が開かず、、、
でも何度か練習していたらだんだん開くようになってきて今では普通に使えます☺️

• いろは

いろは

やはり練習が必要なんですかね(*_*)💦
    店員さんに手伝ってもらいましたが昨日は全く無理で諦めてしまいました😂😔

• 10月23日
すぬーぴー

アンジェレッテを購入しました!
赤ちゃん本舗の店員さんがとても丁寧にエルゴとベビービョルンとアンジェレッテを比較してくださって、実際に試着させていただきましたが、アンジェレッテが1番しっくりきました!
エルゴとベビービョルンは海外製なので、海外の方の体格に合わせて作られているのに対し、アンジェレッテは日本製なので日本人のママ、赤ちゃんの体格に合わせて作られています!
エルゴのいいところと、ベビービョルンのいいところを取ったものがアンジェレッテ、という印象でしたよ😊😊

• いろは

いろは

アンジェレッテもはじめて聞きました!
    エルゴとベビービョルンのいいとこ取りとはとても期待出来ますね!
    アカチャンホンポにあるんですね!今度試してむみます!

• 10月23日