※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子の離乳食について、食べすぎや将来の太り過ぎが心配です。離乳食を食べていた方の経験やアドバイスを教えてください。

6ヶ月半の男の子の離乳食ですが、5ヶ月から始めて2回食で、一回100gはペロリと食べます。
10倍がゆに、サツマイモ、ジャガイモ、ニンジン、ほうれん草、キャベツ、白菜、玉ねぎといった野菜ミックスを日によって混ぜるものを変えてあげています。
朝はヨーグルトにバナナかリンゴを混ぜたものも一品足しているので、トータル150gは食べます。

現在9.5キロで背もあり、ぽっちゃりしてるので。親戚のおばさんにはパンダちゃんと呼ばれるほどです。

食べすぎで、将来太り過ぎにならないか心配です。
よく離乳食を食べていた方、その後も食べ続けるのか教えてください。太り過ぎと指導されたりした経験なども教えていただければうれしいです。

コメント

みなみ

うちの子ももりもり食べる子でしたが、体重はなかなか増えず心配でした😅今は1歳2ヶ月ですが9.2キロです😅
未だにもりもり食べていますが相変わらず体重増加は比例していません💦
食べてくれないよりはいいと思うので体重増加の指摘もないのであれば制限する必要はないかと思います😊

ゆん

うちの下の子もよく食べて、今では丸亀のうどん大盛りを普通に食べるくらいですが動く分スリムになってますよ(๑╹ω╹๑ )
ボンレスだった手足も普通になりました( ◠‿◠ )
4ヶ月半くらいで10キロ超えてて、デブりん、ちぎりパンとか言われてました笑
色々動けるようになってきたのもあり、その4ヶ月半の時の体重からそんなに増えてません(๑╹ω╹๑ )

Kyoka.*

我が家の長男も、6ヶ月くらいの時に9キロ超えてました!

8ヶ月頃から一食の総量が200gくらいだった気がします…
10ヶ月でミルクも断ち…たくさん食べて、たくさんハイハイして消費していました( ̄▽ ̄)

今1歳7ヶ月で、一食240gほど食べています🗿が、きっと、もっと食べれると思います。笑

体重は12.5kgで、身長が83cmです😂

成長曲線内だから問題ないと
健診の都度言われてました🎶

マカロン

皆様ありがとうございました!
まとめてすみません。
たくさん食べても動いてカロリー消費して体重増加のスピードが落ちるということで安心しました!ありがとうございました😊