※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりんママ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の手の甲と足首がただれていて、薬を使っているが痒くて困っています。ミトンや日焼け防止用品を使っているが、使いづらいです。何かいい方法はありますか?

6ヶ月の娘なんですが、手の甲と足首がただれてしまって特に手の甲が酷くて皮膚科で薬をもらったんですが痒くてかいてしまうので手にはミトン、足首には日焼け防止?の足に履かせるやつ?を足首らへんに履かせてるんですが、ミトンは取っちゃったりおしゃぶりするからすぐベタベタになっちゃったり指先が使えないから可哀想で…。
みなさん何かいい方法あったら教えて下さい!
お願いします!

コメント

ロンロン

痒いのはかわいそうですね(´・_・`)

経験はないのですが
手の甲や足首だったら
患部をガーゼなどで保護してから包帯で巻いちゃうことは
できませんか?

そうしたら指先は出るし
お子さんも動かしやすいような
気がします。

ただ密閉しちゃうとダメとか
あると出来ないんですけど。

早く治るといいですね!

どてちん

チュビファーストなんてものもありますよ(^_^)v

• ひまりんママ

ひまりんママ

チュビファーストってなんですか?薬局に売ってますか??

• 8月17日
  • どてちん

どてちん

筒型の包帯みたいなものです。ネットで検索していただくと詳しくわかると思います。薬局で取り扱っているかはお近くの薬局に問い合わせてください。ネットでも買えると思います。
    お近くの皮膚科で取り扱っていたら、少し貰って試すのが一番いいのですが(;^_^A

• 8月17日
  • ひまりんママ

ひまりんママ

少しネットで調べてみましたが、良さそうですね(^^)
    試してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 8月17日