※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふすけ
妊娠・出産

恥骨痛で悩んでいます。同じ経験の妊婦さんの対処法を知りたいです。

明日から38wの初産婦です。
先週あたりから恥骨痛?おまたを内側からグリグリの押されるような痛みがあり、寝返りを打つのも、立ち上がり歩くのもつらいです…( *_* )

骨盤が開く痛みだと本には書いてありますが、同じように恥骨痛で悩んだ妊婦さんの対処方を聞きたいです!

コメント

分かります~。
私もかなりひどかったです。
心配で病院で聞くと、
やっぱり赤ちゃんも大きくなってるからね仕方ないと言われました!
対処法がなくてすみません。

• まふすけ

まふすけ

ずっと横になっていたいけれど、そうすると次動くのに余計痛みが増すから体は動かすようにしてます( *_* )💦
    相談はしてみますけどひたすら我慢ですかね(T_T)!

• 8月17日
Coco♡mama

こんばんは!!

35w頃から恥骨痛に
悩まされています(ToT)
出産が近くなると、ホルモンの関係とかで
そうなるんですって!!
私はメチコバールを処方していただいて
服用しています!
少しよくなったかなー?ぐらいですが😅

辛いですが、もう少しで
赤ちゃんに会える幸せな痛みと思い
もう出産まで向き合うつもりです。笑

• まふすけ

まふすけ

メチコバールはそういった痛みに効くお薬なんですか?お薬で対処出来るならそれも一つの手ですね!(•ө•)

でもここまできたらあと二週間で会えると思って我慢できそうな気もしちゃうんですよね〜꒰✩'ω`ૢ✩꒱笑
    ありがとうございます!

• 8月17日