※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cosmic
雑談・つぶやき

どうやってストレスを発散したらよいのか旦那へのイライラがひどくなる…

どうやってストレスを発散したらよいのか
旦那へのイライラがひどくなる一方…

旦那からしたら、わたしは、いつも家にいて俺より楽してるくせに…ってかんじなのかな?
あなたが家にいるときくらい、わたしだって休みたい

ちょっと娘のこと見てて?…なんて言わなくても、自分から「見てるから休みな」くらい、一回でもいいから言われたい

多くは求めない、期待しないと誓ったけれど、時々しんどくなる

テレビで「分かってもらえるって、こんな幸せなことはない」って誰かが言っていたけど、本当その通り。
逆に、分かってもらえないことほど辛いことはない。
娘は可愛い、愛おしい。
大変だけども、大丈夫なくらい。
でも、旦那へは、残念なくらいイライラしか感じられない。
悲しいな…

旦那には、父親としての責務はないんだろうなー…
悲しいな…

亭主元気で留守がいいって、本当だと思ってしまった。
家にいても、ずーっと寝てばかりで、娘のことも家のこともろくにやりもしないなら

かえって、いるのに何もしない旦那にイライラして精神的負担が増えて、心によろしくない

実家の母にも旦那にも心を許せないって、もうどこに頼ったらよいのか
情けないけど、友だちに身内のダメさを聞いてもらってなんとかここまでやってきたかんじ。友だちに感謝。

ここでも吐き出させてもらっています。
感謝。

コメント

よっしゃん

お気持ち分かります。ストレス減らしてくれないなら、せめて増やさないでほしいですよね!笑
働いてたらそんなに偉いんか?って思います。男の人って基本的に実年齢に精神年齢が半分ほどしか追いついてないですよね、最近気づきました。つまりは30歳でも中学生ぐらい、みたいな。なのにプライドばっかり高くなっていくとゆう面倒くさい生き物…笑
すいません、私もモヤモヤしてて思わずコメントしてしまいました^^;

• cosmic

cosmic

コメント嬉しいです(;;)
    分かっていただけて、さらに嬉しいです(;;)!!
    ありがとうございます!

旦那は今目の前で、ため息つきながら自分のYシャツにアイロンかけてます…
    「アイロンがけは自分で」って2人で決めたのに、イライラした態度とられて腹立ちます!

多分、「お前は明日の昼間寝られるからいいよなー。時間あるんだから、お前がアイロンかけろよ」的な考えからのため息&ガチャガチャだと思われます…

よっしゃんさんのおっしゃる通り、すごく子どもっぽいですよね(´・_・`)
    旦那が同い年なので、余計に幼さを感じます…
    今日は一日中イライラしました(;;)

• 8月17日
よっしゃん

むしろ自分のYシャツなのにため息つく意味が分かりませんよね!(´Д`)そんだけ嫌ならクシャクシャで着て行け!って思ってしまいます。。笑ふたりの空間がつらくなってきそうですねT_Tうちは上に子供がいるからまだマシですが^^;とゆうかふたりになったら、話す事ないし疲れそうです笑

• cosmic

cosmic

わー(;;)またまたコメントありがとうございます!
    本当、自分のだろ!って思います…
    今日は一緒に寝たくなくて、まだ一人リビングでグダグダしています…
    それもまた気にくわないんでしょうね。でも、自分の時間なんて、わたしは今しかないんじゃー!きー!

この連休で、大分イライラが募ってしまいました(;;)
    本当、2人の時間、今はほしくないです(´・_・`)

• 8月18日