※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
家族・旦那

里帰りして2週間。両親とはもともと合わないし、車の免許がないので外に…

里帰りして2週間。。。
両親とはもともと合わないし、車の免許がないので外に出られず軟禁状態、毎日雨で散歩などの気分転換もできず、ストレスがすごいです。
ご飯は食べてますが、臨月なのに2週間で1キロ以上痩せてしまいました。。。
旦那が激務のため、旦那の希望で里帰りしましたが、今すぐ帰りたいです。。

コメント

元々合わないなら帰らない方が良かったですね💦ストレスたまるのは分かってたと思います!

• ぷうたん

ぷうたん

そうですよね💦
    帰る気はなかったのですが、両親と旦那で話を進めてしまって。。帰らなきゃよかったと後悔してます😭

• 10月22日

退会ユーザー

ご両親はちいさんとは合わないとは思ってないってことですかね?
    旦那さまの心配もわかりますが、妊娠中の過度のストレスは良くないので、出来ればちいさんの気持ちを優先してあげて欲しかったです💦

• 10月22日
  • ぷうたん

ぷうたん

両親は全く合わないと思ってないです。。旦那も婿なので強くは言えないみたいで💦
    里帰りが嫌だと帰る1ヶ月以上前から泣いて訴えましたが、泣く泣く帰る羽目に。。2週間耐えましたが、やっぱり辛いです。。

• 10月22日

退会ユーザー

2週間でもうダメなんですね…
    そうなるとこの先もっと長いので辛すぎます…やっぱり帰る!の距離でないなら、生まれるまではあまりご両親と接触せずにごはん等も別で食べるなどの配慮をして、ちいさんのストレスを溜めないようにするしかありませんねー💦

• 10月22日
  • ぷうたん

ぷうたん

そうですよね😭💦
    こんな話、聞いてくださって本当にありがとうございます😭😭😭
    お腹の子に本を読んであげたり、話しかけたりしながら、穏やかに過ごしたいです😭(2週間全然できてません)
    とりあえずは接触を避けつつ、早く産まれてくれるように赤ちゃんにお願いしてみます😭

• 10月22日

退会ユーザー

大丈夫です、今からでも遅くはないので心穏やかに過ごして下さい🙇‍♀️
    無理だけはせずに旦那さんにも良く話を聞いてもらったりして下さいね‼️
    お腹の子を守れるのは、ちいさんだけしかいませんから✨
    お互いに出産頑張りましょう👍

• 10月22日
  • ぷうたん

ぷうたん

旦那は毎日電話をくれるので、話は聞いてもらってます😭あまりにも酷い内容なので、里帰りさせたことを後悔してるみたいです(今さら遅いんですけど)。。

そうですよね!お腹の子がかわいそうなので、ストレス溜めないよう頑張らないとですね😂
    お互い出産頑張りましょうね💓
    お話聞いてくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 10月22日
ぴい

私も里帰りで後悔したので気持ちわかります。
私の場合ストレスのせいで
お尻にヘルペスが出来てしまい、更に36週で破水、緊急帝王切開になり、赤ちゃんも肺気胸ですぐにNICUに搬送され1ヶ月ほど入院していました。
ほんとうに後悔しかありませんでした。

なので出来るだけストレス溜めすぎないようにどうにか発散してくださいね(>_<)
無事元気な赤ちゃんが産まれますように。

• ぷうたん

ぷうたん

壮絶なご出産だったのですね😭💦
    心労お察しします😭

私もストレスで蕁麻疹が出てしまい、この間の検診でお薬出されてしまいました💦
    実家にいると過度に干渉されるので、1人の時間が持てません。。
    ストレス溜めないのも難しいですよね😭

• 10月22日
  • ぴい

ぴい

ヘルペスできてしまい診察してもらったとき先生に赤ちゃんに伝染ったら致死率90%で妊婦が1番なったらダメなやつと言われてほんと後悔でしかありませんでした:(´◦ω◦`):

蕁麻疹大丈夫ですか?

溜めないのも発散するのも難しいですよね(>_<)
    1人だけの時間ほしいって思う気持ちよくわかります…

• 10月22日
  • ぷうたん

ぷうたん

赤ちゃんご無事で何よりでしたね😭💦
    蕁麻疹、お薬塗っても治るどころか酷くなるばかりで💦
    旦那の希望で里帰りしたのですが(激務でほとんど家にいないので)、臨月に入ってから母親が私を置いて旅行に行ったりと散々な感じなので、里帰りさせたことを後悔してるみたいです😂←私は車の免許がないので、何かあったら自分で救急車呼ぶくらいしか方法がありません。。

• 10月22日
  • ぴい

ぴい

あららら‪‪💦‬蕁麻疹はやく良くなると良いですね(>_<)

お母さんそれは酷い( °-° )
    何のために里帰りしてるか分かりませんね(>_<)

• 10月22日
  • ぷうたん

ぷうたん

母は専業主婦なのに、掃除、洗濯、料理も自分でやってるので、病院の送り迎え以外は何もしてもらってません😱💦赤ちゃん産まれたらやってくれるのかな❔と思うくらいに💦
    里帰りってなんなんですかね😅

• 10月22日
  • ぴい

ぴい

うちも里帰り中そんな感じでした( ´ᐞ` )
    なんかあったときこっちのほうが人手が多いからと押し切られたのに結局家事を私がしてるので人が多い分大変だし、かと言って送迎をお願いしないといけない立場なので、なんで手伝ってくれないのとも言えないしでストレス凄く溜まりました😥

子ども産まれたあとも母親以外機嫌がいい時だけみて、ぐずり出すと私にパスで、あまり休めれなかったです‪‪💦‬

• 10月22日
  • ぷうたん

ぷうたん

人数が多い分、手間も時間もかかるし、実家で家事するって大変ですよね😭
    自宅にいた方が自分のペースでゆっくりできるし、旦那さんのぶんだけだから楽ですよね😭
    赤ちゃんのお世話もそんな感じだと、里帰りした意味がより一層分からなくなっちゃいますね💦

私もそうなりそうです😭💦
    今でさえ大変なのに、赤ちゃんのお世話もプラスされるなら、育児に積極的な旦那とのんびり生活したいです😭

• 10月22日
  • ぴい

ぴい

そうなんですよ!
    自宅がどんなにいいことか( ˊᵕˋ ;)

1人目でしたら数時間置の授乳で睡眠も十分に取れないのでストレス更に溜まりやすいので(私は1人目の時泣き止んでくれないし、眠いしでストレス爆発してしまいました笑)
    先生に相談して1ヶ月検診を少し早めてもらったりして早めに帰られることをオススメします(>_<)

• 10月22日
  • ぷうたん

ぷうたん

なるほど!1ヶ月検診が済めば帰れますもんね☺️
    本当は、退院したその足で帰りたいところですが😅
    次回の検診でストレスが多くて辛いことを先生に相談してみようと思います☺️ありがとうございます💓

• 10月22日
  • ぴい

ぴい

産後鬱になる可能性もあるのできっと先生が相談乗ってくれると思いますよ( ˊᵕˋ )
    無事元気な赤ちゃんが産まれるといいですね♡

• 10月22日
  • ぷうたん

ぷうたん

ありがとうございます💓
    色々とお話聞いてくださって、ありがとうございました☺️
    気持ちがちょっとスッキリしました😊

これからますます寒くなりますので、どうぞご自愛ください❤️

• 10月23日
なーな

ストレスのたまる環境にいると赤ちゃんにも影響与えてしまいますよ💦

• ぷうたん

ぷうたん

そうですよね💦
    自宅まで新幹線で4時間の距離なので、今更帰るに帰れず💦穏やかに出産を迎えたいです😭

• 10月22日
ゆうな

34週入るときに里帰りしましたが、2週間で帰って来てしまいました。

里帰りしたことで実家でゆっくりしながら甘えさせてもらおうという気持ちで帰りました。
初めてのお産だったし、アドバイスもらいながら気楽に帰りました。

が、実際一日中家にいる私、パートに行ってる実母との間で少しずついさかいが起き、そんな私もだんだんお腹も辛くなり、足も浮腫で夜も寝れなかったり、朝も起きれなかったりでご飯も作れなかったり、散歩も出来るときしか行けなかったりで、そんな姿を実母はイライラさせていたらしく、動け!だのご飯ぐらい作れ!だの、私は我慢できなくなって大喧嘩。

36週に入って主人に電話して、車で6時間かかる所迎えに来てもらいました💦
主人は!?て感じでしたが、説明して自宅近くの病院で産みました。

元々、実家とは仲は良いですが、ちょっとの事でお互いストレスたまったんでしょうね。
でも、自宅に帰ってきて良かったです。
自分のペースで生活できたし、何よりホッとしたので。
主人には感謝です。楽してても何も
言わなかったし、産まれたら大変なんだから、俺もできるだけ協力するといって、楽させてもらってました。

ちいさんも、無理だけはしないように、よくよく考えてくださいね。

• ぷうたん

ぷうたん

ゆうなさんも大変だったんですね😭💦心労お察しします。
    里帰りだと、実家でゆっくりしながら甘えさせてもらう!って普通ですよね。ご自宅近くの病院で受け入れて頂けて良かったですね☺️日頃の行いですかね♡

私の場合、母は働いていないのですが、掃除も洗濯も料理も全部自分でしてます。さらには色々と言われるので、ストレスで蕁麻疹が出てしまいました💦💦
    さっき大喧嘩してしまい、荷造りまでしたものの、産科が少ない都会なので受け入れてくれる病院を探すのが大変で😭
    産まれるまでは我慢して、そのまま帰ろうかと思ってるところです😭

• 10月22日
ゆうな

36週入るとなかなか受け入れてもらえないみたいですね💦
私が産んだところはNICU もあって大きな病院だったけども、電話で色々聞かれました。何かリスクはいわれてるか。今までどうだったかとか。普通は34週までに来てもらうんだけどもって。でも、受け入れてもらえました。
ほんとの事は言えなかったので、実家の母が具合悪くなってと言いました💦
実家の方の病院も2回程健診受けてたので、そっちの病院も説明するとかで面倒くさかったです。

ちいさんはもう、1週間に一回の健診ですよね。
今はもう何かと大変だから、産んでから早く帰るとかでもいいと思いますよ。
せっかく実家に帰ったのにどうなんでしょうね。
娘が身重で帰ってきたというのに、そんときぐらい甘えさせろよ!って感じですよね。

• ぷうたん

ぷうたん

36週過ぎてると難しいですよね😭
    臨月に入ってから母親が私を1人置いて旅行に出かけたりと、本当に散々な感じです。。車の免許を持っていないので、何かあったら自分1人で何もできないので、救急車呼ぶしかない日もあったり😭💦
    明日、里帰り前まで通ってた総合病院に相談してみます😭💦分娩制限してるので、受け入れてくれる可能性は低いんですけれど😂

• 10月23日
ゆうな

そうですね。出来る限りの事はした方がいいですね。
病院には今の症状もストレスで蕁麻疹も説明して、受け入れてもらえそうならいいんですけど。

上手く解決して、安心して出産できるといいんですけど。

tomo

私は
産んで退院後1週間で実家からアパートに戻りました!
最初からアパートにすれば良かった(笑)
どうせ自分でするなら自分の家が良い!

• ぷうたん

ぷうたん

tomoさんも大変だったんですね😭
    1週間!私もそのくらいで帰りたいです😭💦

• 10月23日