※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団の量について教えてください。暑がりなので心配です。

いつもお世話になってます!!
この時期、赤ちゃんの布団はどれくらいかけてますか??かけすぎても赤ちゃんは体温高いから暑いだろうなー?とか色々と考えてしまって。。皆さんはどうですか??教えていただきたいです。

コメント

ひっくん

こんばんは( ͒ ु•·̫• ू ͒)
一ヶ月半の赤ちゃんがいます♫
うちは薄い毛布→タオルケット→掛け布団
です。
暖房いれていますが、
暖房の位置のせいで
赤ちゃんがいる所がなかなか暖まらないので...
昼間の暖かい時間は掛け布団なしです☆
赤ちゃんって体温調節の為に
手足が冷たいから分からないですよね!
よく姉や母に
着せすぎ!かけすぎ!
って怒られます(笑)

comama

タオルケットと掛け布団
2枚かけてます!
暖房もいれてるので
タオルケットは全身に
掛け布団は下半身だけ!
って感じで子供にかけてます(・`◡´・)ゝ
たまに目覚めた時に
手が冷たくなってないか
体冷たくなってないか
確認してかけ具合調節してます!
暑すぎるとぐずって
寝なくなりますよね=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
難しいとこですね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

ゆうあ

うちはスリーパー+羽毛布団です♪( ´▽`)
これでいいのかよくわかりませんが、よく寝てるのでいいと思ってます。笑

はやぷ

ひろくんmamaさんありがとうございます。
私も手足がかなり冷たいので、寒いんじゃないかとかけすぎてしまいます(*_*)

はやぷ

comamaさんありがとうございます。
夜中には暖房を消してしまうので寒くないか心配してしまいます。私自身は羽毛で、暖かくして寝てますが、赤ちゃんの布団は軽くて薄い?ので、心配になってしまいます。。

はやぷ

ゆうあさんありがとうございます。
夜中1度も起きないことが多いので、寒くもなく暑くもないんですかね?

♢ちぃち♢

ウチは、大人と同じ感じです。
敷き毛布、羽毛布団(ニトリのあったかいシーツ)、一番外側に毛布です。
寒い日は、さらに薄手の毛布を羽毛布団の下にかけますねー。
大人でちょうど良いから大丈夫かなーとか、自分たちと一緒なら、暖かさが分かるので。

ぴーちゃん

うちは夜暖房を切って寝るので、だいたい18度くらいですが、薄いおくるみに毛布とフワフワのかけ布団です!毛布は厚手です。
夜中起きてオムツを替える前に背中や脇の下を触って汗をかいてないか確認してます。汗をかいてたら暑い証拠なので、掛け布団やめます。
足の裏も触り、冷たかったら寒いんだなと一枚バスタオルをかけてます。

deleted user

手が冷たいの気になりますよね😅
うちはベビー毛布と掛け布団です😃
でもどうしても手が布団から出てしまうので、寝たら手袋を着けてます👍
起きると自分でとるので、発達に問題はないかなと。

はやぷ


ありがとうございます。
昨日から、薄手毛布+羽毛布団+モコモコのタオルケット
にしました!