※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうたんまま
妊活

排卵日が12月12日と予測されています。7日に関係があり、周期は30〜35日です。妊娠の可能性はありますか?

初めてコメントさせて頂きます。

二人目希望で、最終月経が11月23日で今月の7日に仲良ししました。
(他の日もチャレンジしたかったのですがタイミング合わず、、)

周期が不定期でいつ排卵日か自分では判断が難しいのですが、妊娠する確率はどうですかね?( >_<)
周期は30日~35日くらいです。

一応排卵日予測サイトで過去4ヶ月の最終月経を入力したら12月12日が排卵日と出ていました。

よろしくお願いします。

コメント

りぃーさん

お初です。
1人目の時、まだ付き合ってましたが…デートだった日が排卵日でその日に性交渉したら妊娠しました。
二人目の時は排卵日前と後に…
どちらにせよ、タイミングだと思いますが、排卵日は確実だと思いますよ!

ぷーみー

だいたいの排卵日がアプリでわかるならその当日を真ん中あたりにして7日〜10日にわたって排卵検査薬使ってみてはいかがですか??

私は排卵検査薬を使って反応がでたら24h〜32h以内に排卵の可能性って書いてあったので、反応でた当日とその次の日はなにもせず、そのまた次の日とで2回仲良しして妊娠につながりました☆

ぶーぶ

生理周期が正確でなく、基礎体温やおりものについてもわからないので曖昧ですが、30〜35日周期なら、排卵日は12月9〜14日です。(生理予定日の14日前が排卵日。)
排卵日の2日前が一番妊娠しやすいとされてます。
なので、9日が排卵日なら7日はタイミングあってます。
が、周期が長ければちょっと難しいです。

ピグレット

楓ままさん 初めまして(*´`)
こんばんは。

私も生理周期が不定期で
だいたい30日~40日くらいの幅があり
基礎体温でも排卵日がよくわからず
排卵日予測アプリに頼り切りでした。

私の場合はそのアプリに過去一年半分の
月経開始日と終了日を入力して
そのアプリで出た排卵日当日と
前後3日の時に仲良しする
(例えば12日が排卵日だったら9日12日15日に仲良しする)
のを3ヶ月続けたところ
妊娠することができました(*´`)

日々忙しい生活の中で
この日に必ず!というのはなかなか
難しいかもしれませんが
旦那さんにもなんとか協力してもらって
義務的で短時間の仲良しでもいいから
とにかく出してもらう!
というのを念頭に置いて妊活してました。
ちょっと切なくなりますけどね(^^;

参考になるかは分かりませんが
排卵日がアプリと多少ズレても
その前後3日ずつくらいは常にお腹の中に
精子がいてくれる状態を作れば
少しは妊娠しやすいのかな?
と思います(*´ェ`*)

ふうたんまま

初めまして(´ー`)
コメントありがとうございます。
一人目の時はタイミングなど全く気にせず気がついたらできていたので、、汗
毎月自分の排卵日調べながら前後でタイミング合わせてみたいと思います!

ふうたんまま

コメントありがとうございます( >_<)

恥ずかしながらつい最近になって排卵日検査薬があることを知りました。。
ドラッグストアで購入出来るんですかね?
次回試してみたいと思います(`・ω・´)

ふうたんまま

コメントありがとうございます^^
排卵日2日前が一番妊娠しやすいこと初めて知りました!
12日が排卵日の予定みたいなので今回厳しいかもしれませんが次回参考にしてみます!

ふうたんまま

こんばんは(´ー`)
コメントありがとうございます!!

半信半疑でアプリ使っていましたが、コメント頂いて信じてやっていこうと思いました♡

ピグレットさんの言うとおり妊娠しやすい身体作りも大切ですよね(*´▽`*)
皆さんそれぞれで努力されていますもんね!!
今までおろそかにしていたので見直してみたいと思います(`・ω・´)

ぷーみー

処方箋がついてるマツキヨで買ってました( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛

処方箋の売り場でないと買えないみたいです☆
置いてあるとことないとこがあるので電話で確認してみるといいかもしれません☆

置いてある店舗を教えてくれるかもです☆

日本製は10本で、4千円しないくらいだったのですが、結構高めですよね(xдx;)

使用してる方はネットなどで海外製のを購入してる方がいるみたいです☆

そのほーが安いし、本数も多めにはいってるみたいです☆

頑張ってくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ふうたんまま

どこでも買えるわけではないんですね!!
値段もそんなにするとは思っていなかったのでびっくりしましたヽ(゚Д゚)ノ

ネットで探してみます^^

ありがとうございました!