※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんのおやつ量や夕飯の時間について相談です。夕飯を6時半にしたいが、お子さんは5時にお腹がすくリズムになってしまっているため、夕飯が7時のお子さんはおやつをもっと食べているのでしょうか?

1歳4ヶ月くらいのお子さんおやつはどのくらい食べてますか?
夕飯は何時ですか?
うちは3時前後にバナナ1本と牛乳、さつまいも4分の1くらいと牛乳、ロールパン一個と牛乳、とかのローテーションで食べてます。
5時に夕飯にしてるんですが、夕飯はそろそろ大人と一緒に6時半頃が理想なんですが、5時くらいでお腹がすくのか、もはやそのリズムになってしまってるので6時半までは待ってられない感じです。
夕飯が7時頃のお子さんはもっとおやつ食べてるんでしょうか?

コメント

りまま

おやつの量は同じくらいで、夕飯は18:30です😀

y.h.mama+°♪

夕飯は18時前後頃で、一緒に食べています。
食事は他の子よりは、食が細いかなぁとは思いますが、そんなに好き嫌いせずにまぁまぁ食べています😊
おやつは10時と15時で、量もそんなには食べていません。

ハロルドが好き。

15時に保育園のおやつ、19時前にご飯ですー!

休日は15時におやつ一袋(何連か、繋がってるやつ)、夕食は18時半ころです🎶

はるマ

うちは、ご飯はたくさん食べますが、昼寝が3時とか4時まで寝てることが多いのでおやつはたまにしか食べません。
ご飯は6時半くらいにほぼ食べてますが、お腹すいたーとは泣きません>_<

りゅうベビ太郎

皆さんありがとうございます。
やっぱり6時すぎまで普通に待てるんですね!笑
少しずつ遅くしてみようと思います!